HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/291409/

今まで生きてきた中で、一番美味しいピザに出会った!

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

毎年初夏になると千葉にブルーベリー狩りに行くのが楽しみ。いつも通る道にある『PIZZA』の看板がずっと気になっていて、今回ランチタイムにたち寄ってみました。「ピザ スートリア」さんです。

駐車場からエントランスに続く小径の脇に薪がびっしり積まれていました。薪窯で焼かれるピッツァ!ワクワク感が高まります。

店内は木の香りがしそうな落ち着いた空間。窓の外には緑の草原が広がります。秋にはコスモスがたくさん咲くそうです。

店名の『storia』はイタリア語で物語を意味します。1枚のピッツァから様々な人々の物語が始まりますように、という願いがこめられているそうです。

 

北海道小麦、自家製天然酵母を使用し、手練りした生地を薪窯で焼き上げた完全オリジナルのピッツァ。生地作りの写真を撮らせていただきました。

こだわりの薪窯。オーナーの古山さんは、都内各所で修業した後に故郷の千葉で『storia』を開店したそうです。

出来上がり。これは今まで生きてきて一番美味しかったかもしれない! 生地は食感は軽いけれどもちもちで程よい塩分があり、具材が乗っていないところも香ばしく美味。


手前から
・マルゲリータ
・カペサンテ
・マイス
どれも美味しかったのですが、私はカペサンテの青のりの香りと風味が一番好きでした。


ランチメニューはこちら。

店内には国分太一さんの番組「国分太一のお気楽さんぽ」でも紹介された写真が貼ってありました。

 

里山の麓にある薪窯ピッツァリア。味も空間も最高でした。皆様もドライブがてら訪問してみてはいかがでしょう。気持ちのいい時間を過ごせること請け合いのオススメのお店です。美味しかった〜!

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

Pizza Storia


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル