HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/297312/

神楽坂にある「坂の上レストラン」。個室のランチが最高です。

Chie

Chie

お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。公認フェムテックマイスター。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

江戸時代以降に大きく発展した街『神楽坂』。

 

かつては芸者の集まる花街として栄えていました。
今では神楽坂通りを中心におしゃれなお店も立ち並んでいますが
一歩路地に入ると昔ながらの石畳の小道や黒塀の風景が広がります。

今回はそんな路地にあるレストラン「坂の上レストラン」へ行ってきました。
こちらの建物は築70年程の割烹旅館を改築したものだそうです。

1階はダイニングルーム、2階は個室になっています。


案内されたのは2階の個室~神楽~

ランチは2種類のコースのみでシェフのおまかせコース3品を頂きました。
まずは乾杯から。

前菜盛り合わせは・・・
〇鎌倉野菜のマリネ
〇鮮魚のカルパッチョ
〇香ばしく焼いたパンにパテとパルメジャーノを添えて

新鮮なお野菜と鮮魚は素材の味を生かしたシンプルな味付け。
パテも美味しかった。

 

パスタは3種類の中から
釜揚げしらす万願寺唐辛子
梅のベッカフィーコスパゲッティを。

パスタは大体オイルベースをチョイスします。
釜揚げしらすと万願寺唐辛子って相性抜群ですよね。

メインも3種類の中から
天然鮮魚の備長炭グリル・サルサヴェルデ

写真でもわかるでしょうか?
身がふっくらしていて、パリッと焼かれた皮と一緒に食べるともう美味しい~の一言。

 

可愛らしいお花が添えられたパティシエ特製のデザート
お店の雰囲気が表現されていました(撮影していてちょっと溶けてしまいましたが・・・)

個室なのでスタッフの方々がきめ細かい対応をしてくださいます。
写真も快く撮ってくださいました。

昔と今が入り混じる街『神楽坂』は歩いているだけでワクワクします。
次回はゆっくりお散歩したいです。

坂の上レストラン

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル