心躍る香港の夜。散策で見つけたフレンチビストロ

プロフィール写真

フラワーアレンジメント教室主宰兼主婦。昨夏より夫の転勤に伴い、東京都港区から熊本市へ。風光明媚で食材・水・温泉に恵まれた九州のいろいろな場所を、これからくまなく歩き回りたい!

熊本住まいが始まってから、約1年半。

気持ち余裕が出てきたのか、久しぶりに、海外を旅したい!と思うようになりました。

 

旅先に選んだのは香港。

とても人気の旅先なのにも関わらず、「近い国はいつでも行けるから・・」と、これまで敢えて行くことのなかったところです。

そんな初めての香港で、クリスマスから年末までの数日間を過ごして来ました。

 

到着した香港は、クリスマスから年末・・・という季節柄、街はイルミネーションで光り輝き、大勢の人で賑わい、歩いているだけでワクワク。

宿泊ホテル内も至る所、クリスマスデコレーションが美しく施されており、見ているだけで心が躍ります。

香港1

香港2

香港3

 

 

到着したのはクリスマス当日。

ディナーの予約を事前にしていなかった私たちは、到着早々、ディナーの為のお店探しを。

しかし、どのお店もとても混んでいて、ディナーをゆっくりと楽しめる感じではなさそうです・・・。

・・・という訳で、メインストリートを離れ、宿泊先に選んだ香港島・金鐘(アドミラリティ)近くの星街(スターストリート)を散策してみました。

散策のお伴は、ショッピングモールで見つけたリーフレット。

香港4

香港5

 

 

この辺りは、星街の他にSun St.(日街)、Moon St.(月街)という何ともロマンティックな名前の道が並ぶ一角。

歩いてみると、住宅地の中に、飲食店やバー、ギャラリーなどがひっそりと立ち並ぶ、大人っぽいおしゃれなスポットでした。

香港6

 

 

今宵のクリスマスディナーは、フレンチビストロ「Chez Patrick Deli」で頂くことに。

お店の中でツーリストと思われるのは私たちぐらい。後はご近所から・・・と思われるファミリーやカップルが殆どでした。

テーブルを囲んで大笑いしていたり、お隣りの若いカップルはクリスマスギフトの交換を・・・。

広くない店内には、クリスマス独特の幸せな空気が流れていて、美味しいお食事と共に、そのムードを満喫しました。

 

そして、どれもボリューミーで美味しかったお食事の数々。

香港7

香港8

香港9

 

 

普段はケーキを食べない私も、しっかりとデザートまで堪能です!

お腹がはち切れそうでした・・・。

香港10

 

 

こちらでは、キッシュやケー キ、チーズ、ハムの持ち帰りも出来ます。

こんなお店、ご近所にあったらいいのに~っ!と、ついつい思ってしまった素敵なお店でした。

 

 

このスターストリートには、他にもスペイン料理やイタリア料理、日本料理やカフェなど様々なお店が並んでいました。

また、ロクシタンのスパもありました。香港の人たちの日常を垣間見ながら、ふらりとお散歩なさるのに、お勧めです!

 

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


2015/01/19
心躍る香港の夜。散策で見つけたフレンチビストロ

  • To Top