HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/315567/

肌のくすみを気にせず「なりたい肌印象」に。下地はここまで進化している!

土屋 美樹

土屋 美樹

現場営業、ブランドマーケティング業務を経てPR担当に。入社以来10年以上トワニーブランドに関わっています。妊娠・出産を経て、「女性のリズム」に寄り添うブランド姿勢により共感しています。

みなさん、こんにちは。
トワニーPRの土屋です。

 

マスクの着脱が個人判断になりましたね。私は、屋外ではマスクを外し、思い切りメイクを楽しみたいとワクワクしています。

 

そんなとき気になるのが「肌のくすみ」ではないでしょうか。改めてマスクを外してみると、「今までマスクで隠れていたので油断してた!」と感じる人も少なくないようです。

 

肌のくすみが気になっているという、おでかけ女史組のミチコさんとユーユーさんに、「なりたい肌印象メイク」をご体験いただきました。

■肌の色って、毎日同じじゃないんです

肌は40代を過ぎると明るさが低下し、加齢とともに黄みが強くなります。加えて、更年期世代はホットフラッシュなどによる肌の赤みが気になるという人も。逆に血色が悪く、赤みが足りない人もいらっしゃいます。

 

さらに、私たちは毎日体調が同じでないように、肌の色も同じではありません。でも、メイクはほぼ同じではありませんか? おでかけ女史組のおふたりに普段のベースメイクについて聞いてみました。

 

「私はもともと日焼けしやすいので、日焼け止めを兼ねたミルクタイプの下地を使っています。色補正はあまり意識していませんでした。でもしみやくすみ、クマがすごく気になっています」(ユーユーさん)

 

「私はとにかく乾燥肌なので、保湿力の高い下地クリームを使っています。ラベンダーカラーの下地やつや感を出す下地も持っているのですが、やっぱり保湿力を一番に優先しますね。普段は赤みがなくて肌に透明感がないのも気になります」(ミチコさん)

 

おふたりとも、ぜひ「なりたい肌印象」に仕上がった肌をご体験いただきたいですね。
そこでおすすめの下地をご紹介します。

 

「トワニー リズムカラーウェア」は、これ1本で素肌そのものがキレイになったような印象に仕上げる化粧下地。なりたい肌印象に合わせた3色の色設計になっています。

「ちょっとそこまでのワンマイル使い」にはファンデーションとしてもお使いいただけます。お買い物に行ったり、ジム帰りなどにはこれ1本でOK。

 

素肌そのものがキレイにみえる秘密は、肌に光を届け元の肌の色を活かしながら明るくカバーする「抜け感カバーパウダー」配合だから。

さらに、血色感とつやを同時に叶える「血色パール」も配合されています。

 

では早速、「トワニー リズムカラーウェア」をご体験いただきましょう。

 

■ユーユーさんはオレンジでクマ隠し、ミチコさんはピンクで血色プラス

しみ、クマが気になるというユーユーさんは健康的な肌印象になるオレンジの「02 Healthy」で仕上げました。つや感のある明るい印象になりましたね。

 

その他に使用したベースアイテム:
トワニー レイヤリングスキンパクト(ファンデーション)
トワニー レイヤリングルミナスフィット(おしろい) 01シアー

 

「普段からあまりファンデーションを塗るのが好きではないのですが、これは自然な仕上がりなので、すごく嬉しいです! 温泉に旅行に行ったときも、ノーメイクは抵抗があるけどファンデは塗りたくないので、お風呂上りにササっと塗るのにもいいですね」(ユーユーさん)

 

血色感が足りないというミチコさんは、ピンクの「01 Charming」で。ふんわり赤みがプラスされ、華やかにみずみずしく仕上がりました。スキンケアをベースに商品設計しているので乾燥肌のミコチさんにもおすすめです。

その他に使用したベースアイテム:
トワニー レイヤリングスキンパクト(ファンデーション)
トワニー レイヤリングルミナスフィット(おしろい) 02ヌーディー

 

「すごく明るい印象になって驚きました! 保湿成分もたっぷり入っているそうなので、乾燥肌の私には助かります。たしかに肌がつやっとしてますよね」(ミチコさん)

 

その日のおでかけ先や気分によって使いわけていただくこともできます。ハレの場に行くならピンク、凛とした印象になりたい日はイエロー、クマが気になる日はオレンジなど、ぜひ使ってみてください。春のおでかけ、楽しんでくださいね。

トワニー リズムカラーウェア<化粧下地・ファンデーション> 

全3色 各30g 4,400円(税込)発売中
肌の色悩みを適切な色選びで明るくカバー。3つのカラーが素肌を活かして、自然な血色感とうるおったようなつやを演出し、なりたい肌印象に仕上げます。肌にピタッと密着し、厚塗り感がなく他のベースメイクアイテムと重ねても心地よく仕上がります。SPF31・PA+++
(SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。SPF、PA表示は国際的な基準で1cm2あたり2mg塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考えください)

 

01 Charmingチャーミング(ピンク):透明感のある明るく魅力的な印象に
02 Healthyヘルシー(オレンジ):健康的でいきいきとした印象に
03 Stylishスタイリッシュ(イエロー):均一な仕上がりで凛とした印象に

 

トワニー リズムカラーウェアは、化粧品専門店・大型スーパーなど全国のトワニー取扱店で購入可。トワニスト(美容の専門家)やトワニーパートナー(全国のトワニー店の美容部員)が一人ひとりに合った使い方などを丁寧にカウンセリングしてくれます。

 

トワニーについてもっと詳しく知りたい人はこちら

 

撮影/山田英博 ヘアメイク/形部 華、吉谷真由美(花王 ビューティリサーチ&クリエイションセンター ヘアメイクアップアーティスト) 構成/島田ゆかり


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第65回/マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ”を減らす「ほうれい線対策…

次の記事>

次の記事>
第67回/40代からのハイトーンカラーを楽しむコツは、髪を守るテクにあり!

この連載の最新記事

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

第70回/「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけましょう

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル