HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/316781/

等々力渓谷を借景にランチができる、とっておきのお店です

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

こんにちは。
東京世田谷にある等々力渓谷をご存じですか。
都会にいながら大自然を楽しめる癒しスポットです。
今回はこの等々力渓谷沿いにある老舗イタリアンレストラン「OTTO」をご紹介します。

 

お店までは東急線等々力駅から歩いても10分かからないですし、環八沿いに駐車場入り口があるので車でも便利です。

 

エントランスのすぐ横の階段を降りるとそこは等々力渓谷、という立地。

ランチタイムは予約が出来ないので行列必須。でもウェイティング用の椅子が扉の外までたくさん用意されているので座って待てます。お店側の心遣いを感じますね。

 

店内は広々としていて、大きな窓から渓谷を見ながら食事ができます。

こちらの席はカップルに一番人気かな。風景が額縁のようですね。お客様の入れ替わりのちょっとした隙間に運よく撮影できました。

 

ランチメニューはこちら。
(価格は4月1日より改定されています)

自家製スープの評判が良かったので、Bコースにしてみました。

 

北海道有機カボチャのあたたかいスープ。
カボチャ本来の甘さでこっくりと美味しかった。色も綺麗。

パスタのマーレロッソと、マリナーラチーズピザをシェアしました。
ピザは好みの薄い生地。


パスタは初めから2つに取り分けてサービスして下さいます。
濃いトマトのソースが美味しかったですね。

 

そしてもちろんデザートも!

私は人気No.1の生クリームをたっぷり使用したノン・ベイクドプディングのブディーノにしてみました。フワッと口の中で溶けて不思議な感じ。甘さ控えめなプディングとカラメルがマッチして美味しかったです。

 

手前はチョコレートケーキ。奥がブディーノです。カフェラテと共に。


自然の中でゆっくりいただく食事は最高。お天気が良かったので新緑が鮮やかでした。お料理のサービスのタイミングやスタッフさんの会話もスマートで、とても居心地の良いお店です。

 

これからの季節、等々力渓谷は夏でも涼しいので、散策と合わせて訪ねてみて下さいね。

食後は渓谷をお散歩しましたよ。
いろいろな花も咲いていて心身共にリフレッシュ。遠足のような楽しい時間でした。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ミチコ

 

イタリアンレストラン「OTTO」

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル