HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/323356/

歯ぐき下がりを自力で戻すのは難しい! 予防は「歯みがき」に加えて「歯ぐきマッサージ」がおススメです!

川上直美

川上直美

おでかけ女史組花王チームメンバー。ヘルスケア・ビューティケアPRを担当。ヘアケアのマーケティング担当時代に、商品開発やトップスタイリストと共同で多くのスタイリングを提案。美肌を目指して頑張っています。

みなさん、こんにちは。花王PRの川上です。

 

人生100年時代となり、自分の「歯」だけでなく 「歯ぐき」をいかに守っていくかが大きな課題となり始めています。そのために、実は「歯周病」の予防が不可欠なんです。

 

6月4日はむし歯の日。10日までの1週間は、「歯の衛生週間」となっています。

そこで、今日は「ピュオーラ36500 薬用ハグキ高密着 クリームハミガキ」をご紹介します。36500は「サンロクゴマルマル」と読み、歯ぐきと歯の未来リスクを考えた商品です。

歯みがきと歯ぐきマッサージに併用できるので、毎日の歯みがきで歯ぐきもケア!

 

OurAge世代になっても、肌や髪がつややかな人がいらっしゃいますよね。若いころからケアに余念がない人は、この年齢になっても若々しい! 大人世代になるほど、お手入れの差がわかりやすく出てしまいますね。それはお口の中も同じ。できるだけ早くケアをスタートすることで、若い歯ぐき をキープできるのです。

 

しかし、ケアを怠ってしまうと歯ぐきの健康が損なわれて歯周病が進行します。
軽度の歯肉炎(歯ぐきの炎症)であれば、お手入れ次第で健康な歯ぐきに戻すことができますが、歯周ポケットが深くなり、歯周炎が軽度から中度、重度に進むともうセルフケアだけで戻すこと はできません。歯を支える骨が溶け、さらに進むと膿が出でてきたり歯が抜けてしまうこともあるのです。

だからこそ、歯みがきで(歯周病菌などを含む)汚れを落とすことに加えて、先手のケアが重要なのです。それが「歯ぐきマッサージ」。

 

「ピュオーラ36500 薬用ハグキ高密着 クリームハミガキ」は歯ぐき高密着のクリームハミガキ。花王の化粧品技術を応用した「クリーム処方」で歯ぐきにより密着し、薬用成分β-グリチルレチン酸をより浸透させることができるようになりました。さらに、歯周病予防、むし歯予防のための4つの薬用成分配合。歯を磨きながら歯ぐきマッサージも一緒にできる、オーラルケアの新習慣が実現します。

 

ご覧ください。歯ブラシを逆さにしても落ちない、花王独自の高密着クリームハミガキです!

従来のハミガキよりも歯ぐきに吸着する仕組みを、こちらの動画でもご覧いただけます。

 


さらに、こちらは日本初*のつけかえ式ハミガキになっています。チューブに残ったハミガキはふってみたり、押し出してみたり。最後まできれいに使うにはコツがいりますよね。

 

この「ピュオーラ36500 薬用ハグキ高密着 クリームハミガキ」は独自開発のエアレスポンプを採用し、ラクに中身を最後まで出し切ることができるんです。そして、つけかえ用をカチッとはめればケースは繰り返し使えます。

 

*Mintel社データベース(GNPD)を用いた 花王調べ(2022年7月)

ムダなく、最後まで気持ちよく使えるサステナブル仕様です。

 

歯ぐきマッサージをおでかけ女史組さんに体験していただきました。

 

先手必勝のオーラルケア、ぜひ始めてみてください。

ピュオーラ36500 薬用ハグキ高密着クリームハミガキ[医薬部外品]115g
歯ぐきのマッサージもできる高密着クリームが「ハグキ抵抗力強化成分」のBGA(β-グリチルレチン酸)をハグキ細胞に届け、磨くたび歯ぐきを強くして歯周病(歯肉炎・歯周炎)を予防。さらに、ハグキ細胞を活性化して歯周病予防するビタミンE(酢酸DL-α-トコフェロール)、歯質強化成分の高濃度フッ素<1450ppm>、殺菌成分CPC(塩化セチルピリジニウム)配合でむし歯・口臭も予防。最後まで軽い力で欲しい量を出せるポンプで、タフト・歯間ブラシにも剤を付けやすい仕様です。心地よいフルーティジャスミンの香味。

 

ハグキ高密着クリームハミガキについてもっと詳しく知りたい

 

▼ご購入はこちらから

マツキヨ

撮影/山田英博 構成/島田ゆかり

 

 


おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ
<前の記事

<前の記事
第68回/歯ぐきマッサージはスキンケアと同じ!? 毎日の「自分磨き」で人生が大きく変わる

次の記事>

次の記事>
第70回/「尿モレが不快」なのはもう終わり。快適をかなえてくれる「専用品」を味方につけまし…

この連載の最新記事

「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

第73回/「スキンケア崩れ」させない。思い描いていた肌に近づける、新技術・美容液の「膜」とは

クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

第72回/クリームシャンプーってこんなに気持ちいいの!? 驚きのヘアケア体験でうるつや髪へ

寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

第71回/寝ている間もハグキケアしちゃおう! 6時間も効果が続く「濃密パック泡」って?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル