重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

あまり白髪がない人の生活習慣&ケアは?③自然食や頭皮マッサージを日課に


知りたい! あまり白髪がない人の生活習慣&ケア

 

OurAge世代になっても白髪がほとんどないという人もいます。そんな人の生活習慣や日々のヘアケアをチェック!

 

 

子どもの頃から自然食。

体にも髪にもいい生活を実践。

笹川直子さん 「クィーン」代表

 

カルテ

● 白髪率/ほとんどなし

● 多発地帯/―――

● その他の悩み/少しクセがある

 

 

「母が健康意識のとても高い人で、私は子どもの頃から自然食で育ちました。シャンプーは石鹼系、リンスはレモンの搾り汁でした」と昔を振り返る笹川さん。

 

大人になってからもナチュラルでシンプルな生活を実践。なかでも市販の香りの強いシャンプーを使うと頭皮にかゆみが出るため、「それなら安心して使えるシャンプーを自分で作ってしまおう」と、頭皮や髪に優しく、心地よい洗い上がりのシャンプーを開発。これが笹川さんが代表を務めるナチュラル系ヘアケアブランドuruotteのスタートです。

 

「美しい黒髪は健やかな頭皮があってこそ。それには洗髪後、頭皮をしっかり乾かすことも大切です。ドライヤーを45度の角度の上から当てるのがポイント。頭皮への栄養補給や血行促進も重要なので、頭皮美容液をつけてマッサージも欠かしません」。

 

笹川さんの美しい長い黒髪は、こうした日々の習慣で育まれているようです。

 

 

ナチュラルケアが美髪の秘訣

右2本は植物エキスや天然精油で頭皮をケアする、uruotteの頭皮美容液2種。左はナチュラルコンシャス処方の洗い流さないリペアミルク

 

 

次ページでは、正しいドライヤーのかけ方や頭皮マッサージを教えていただきます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第16回
あまり白髪がない人の生活習慣&ケアは?③自然食や頭皮マッサージを日課に


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top