HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/otona_beauty/face-sagging/292138/

木村祐介さん伝授!ほうれい線を消す「う」の口キープ【OurAge動画チャンネル】

究極の筋トレを実践!
ほうれい線が消える位置を探してみよう!

鏡を見ながら「う」の口をして、唇を上下に動かし、ほうれい線が最も薄くなる唇の位置を探しましょう。見つかったらその位置をよく覚えて

 

「う」の口にすると
表情筋が縦に引っ張られ、シワが伸びる!

 

タンクトップ¥8,000/インターテック(スリア)

 

「口をすぼめて『う』の口をしてみてください。こうすると顔が縦方向に伸びるのがわかると思います。『う』の口のまま鏡を見て、自分のほうれい線が最も薄くなる唇の位置を探しましょう。

見つかったらその唇をしばらくキープしてください。唇には顔のすべての筋肉が集まっているので、これを行うだけで表情筋に負荷がかかり、筋トレになります。

 

普段からこの動きをちょこちょこと取り入れれば、ほうれい線は薄くなります。口角を上げて笑わないようにする必要はありませんが、たくさん笑ったあとは『う』の口をして、頰に集まった脂肪を平坦に戻しましょう」(木村さん)

 

 

教えていただいたのは

木村祐介
木村祐介さん
パーソナルフェイストレーナー
公式サイトを見る
Instagram

運動力学や機能解剖学をもとに、顔や姿勢をあるべき状態に戻すメソッドを考案。現在「ネイチャーボディハウス」で「美顔ワークアウト」を中心に指導。著書に『小顔 ワークアウト』(ワニブックス)

 

 


MyAge2019年秋冬「ほうれい線&二重あごを消す!」より
撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/広瀬あつこ モデル/島村まみ スタイリスト/程野祐子 取材・原文/和田美穂

 

 

この特集も読まれています!

子宮
フェムケア
水晶玉子
痩せる
ツボ・指圧
筋活

今すぐチェック!

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

PR
<前の記事

<前の記事
第28回/乳突筋ほぐしでたるみを予防/「すっきり顔」に効く道具(後編)…

この連載の最新記事

木村祐介さん伝授!ほうれい線を消す「う」の口キープ【OurAge動画チャンネル】

第29回/木村祐介さん伝授!ほうれい線を消す「う」の口キープ【OurAge動画チャンネル】

乳突筋ほぐしでたるみを予防/「すっきり顔」に効く道具(後編)

第28回/乳突筋ほぐしでたるみを予防/「すっきり顔」に効く道具(後編)

三雲孝江アナ開発のフェイスアップクリップほか「すっきり顔」に効果的な道具(前編)

第27回/三雲孝江アナ開発のフェイスアップクリップほか「すっきり顔」に効果的な道具(前編)

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル