「『女優肌(R)』メイク術&ポートレート撮影」セミナーが開催されました!

プロフィール写真

セミナー担当の48歳。美と健康によさそうなことを試すのが大好き。今は3ヶ月間砂糖を断ち、金属(時計とか指環など)を身につけるのをやめて代謝をアップするというメソッドを実践中。すると……平均体温が1度もあがり、冷え性が劇的に改善♪ セミナー会場にはいつもいます!

こんにちは、ギリコです!

今日は先日開催された「『女優肌(R)』メイク術&ポートレート撮影」セミナーの様子を報告します。

 

卒業式、送別会、入学式、歓迎会…

春は人が集まる場にでたり、記念写真を撮る機会が多いものです。

 

 

今日はこんな時期に役立つこと間違いなしのテーマ「メイク術」を学べるのです。

会場は「玉川テラス」!

 

玉川髙島屋S・C本館屋上にあるサロンです(「セミナー報告記事」をご愛読くださっている皆さんにはおなじみの場所ですね)。

0006

 

本日使用するブランドは『エクスボーテ』。スキンケアアイテムからベースメイク&メイクアップコスメまでほら、こんなに勢ぞろい!

0007

このブランドはとくにベースメイクアイテムに定評があるのですが、『エクスボーテ』といえば「女優肌(R)」「ハイビジョン」という2つのフレーズがすぐ頭に浮かぶギリコ(実は元美容誌編集者)。

0003

でも、なぜ「女優」?

なぜ「ハイビジョン」?

 

ふふふ。

その答えは…

 

今から10数年前、テレビでハイビジョン放送がスタートしたとき、女優さんやメイクさんたちが「毛穴までしっかり映る」「かといってメイクを厚塗りにすると、厚塗りメイクさえ映ってしまう…」とハイビジョンの鮮明な映りに不安を持ったそう。

 

 

そこでテレビ局のメイクさんたちの

「ハイビジョンでも美しく映る肌に! そのためのファンデーションをつくって!」

という願いを叶えるため、誕生したのがこの 『エクスボーテ』なのです。

 

だから

「女優肌(R)」と「ハイビジョン」なのです。

 

 

 

もちろん今日使用するファンデーションも…

じゃじゃ~ん!

ビジョンファンデーション リキッド モイストタイプ』

0019

参加者のお肌が、どう素敵に仕上がるのか楽しみです。

 

そして今や『エクスボーテ』はベースメイクだけではなく、スキンケアアイテムとメイクアップコスメも手がけており、今日はそれらをフルに使ってメイクを学べるのです!

 

↓ちなみにメイクアアップアイテム(アイシャドウ、チーク、アイブロウ、パウダーファンデーション)はこちら

※アイシャドウは発売前の商品です。この日は特別にご用意!

0026

↓とくにギリコが気に入ったのはこれ。見ただけでウキウキしちゃう~、キレイな色のチーク♪

0023

 

セミナーの準備完了! あとは参加者の到着を待つばかりです!!

0001

教えてくれるのは吉岡由紀さん(左から二人目)。

0009

美容業界で活躍すること20数年、3万人を超える女性たちの肌を見てきた方です。

今日は吉岡さんをリーダーとして、なんと総勢5名のエクスボーテスタッフが強力サポート。

 

 

さぁ、みなさんがお越しになり、時間通りにセミナーはスタートしましたよ。

 

 

始まって間もなく、吉岡さんの号令で立ち上がって顔の斜め上に鏡を置き、自分の顔を見ている参加者のみなさん。

一体何をしているのかな?

0030

※鏡を覗くその理由、それは……気になる続きは次ページで!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第46回
「『女優肌(R)』メイク術&ポートレート撮影」セミナーが開催されました!


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge

コメント

コメントを投稿する

コメントを投稿する

post date*

ニックネーム
コメント
To Top