ホテル不足の東京でカフェ付き小規模リノベホテルが流行中。注目の東日本橋にも!


江戸時代から問屋街として発展してきた東日本橋。下町の風情を残しながらも、古い建物をリノベーションしたカフェやこだわりのショップが増え、ジワジワと注目度が高まっているスポットです。

stopover1

そんな東日本橋に、新たなスポット「stopover tokyo(ストップオーバートーキョー)」が誕生しました。都営浅草線「東日本橋」駅から徒歩2分、都営新宿線「馬喰横山」駅からだと徒歩4分。細長い4階建てのビルです。

東京は空前のホテル不足。ここのところ、1Fがカフェ、上階に客室をしつらえた、小規模ホテル誕生の情報が続々と届きます。古い建物をリノベしたところが多く、このホテルもそのひとつ。

stopover2

1階は、気軽に立ち寄れるスタンド型のフードショップ。朝から夕方にかけては、コーヒーとお菓子を提供。マフィンやチーズケーキなどが楽しめます。

stopover7

夜はIZAKAYAに変身します。日本の「SAKABA」と海外の「PUB」の融合がテーマだそう。ビールやワインを気軽にどうぞ。

stopover3

2階は、ジャンルやジェンダーにとらわれないギャラリースタイルのコンセプトショップ。

 

次のページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top