HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/130310/

ホテル不足の東京でカフェ付き小規模リノベホテルが流行中。注目の東日本橋にも!

江戸時代から問屋街として発展してきた東日本橋。下町の風情を残しながらも、古い建物をリノベーションしたカフェやこだわりのショップが増え、ジワジワと注目度が高まっているスポットです。

stopover1

そんな東日本橋に、新たなスポット「stopover tokyo(ストップオーバートーキョー)」が誕生しました。都営浅草線「東日本橋」駅から徒歩2分、都営新宿線「馬喰横山」駅からだと徒歩4分。細長い4階建てのビルです。

東京は空前のホテル不足。ここのところ、1Fがカフェ、上階に客室をしつらえた、小規模ホテル誕生の情報が続々と届きます。古い建物をリノベしたところが多く、このホテルもそのひとつ。

stopover2

1階は、気軽に立ち寄れるスタンド型のフードショップ。朝から夕方にかけては、コーヒーとお菓子を提供。マフィンやチーズケーキなどが楽しめます。

stopover7

夜はIZAKAYAに変身します。日本の「SAKABA」と海外の「PUB」の融合がテーマだそう。ビールやワインを気軽にどうぞ。

stopover3

2階は、ジャンルやジェンダーにとらわれないギャラリースタイルのコンセプトショップ。

 

次のページに続きます。

stopover4

第一弾として、2月20日(火)まではシリンダーグラスに入ったドライフラワー(各16,200円、税込以下同)を販売中です。美しいシリンダーとコルクは日本で作られたこだわりの一品。39種のドライフラワーは特殊な手法により色あせしにくいのだそう。ここでしか出会えないアイテムを展開することをコンセプトに、およそ2週間ごとに製品を入れ替えていく予定とか。

stopover5

stopover6

3階と4階は、30カ国以上を旅してきたオーナー兼ディレクターが提案する個室宿泊施設。「旅行中は寝るだけでOK。だからといって、ゲストハウスやシェアハウスのようなプライベート空間を共有するスタイルはNG」という需要に応え、リーズナブルなバケーションレンタルスタイルにしたのだそう。1room 1stayで8,000円からですが、2月中はオープン記念として6,000円から。共有シャワー付きで、ドライヤーやバスタオル、バスアメニティの用意も。無料WiFi、⼿荷物保管サービスもあります。

 

 

話題の雑貨やさんやカフェ巡り、下町観光はもちろん、銀座も近いのでお楽しみは無限大。ますます活気づきそうな東日本橋ですね。

 

stopover tokyo

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル