眠気やだるさをリセットすると話題のパワーナップ(集中仮眠)とは?

プロフィール写真

ふみっちー

スタジオと言ったら踊るトコロ🎵と

バレエにどハマり中の54歳。

それが今回は横になって、眼を閉じて…。

これにもハマってしまいそう♡

「春の睡眠健康週間」(3月11日〜25日)中の今にぴったりなスポットにお邪魔してきました。

zerogym1

新宿センタービルMB1Fにある「ZERO GYM(ゼロジム) SHINJYUKU」です。

zerogym2

先月の8日にオープンしたばかりなので、ロッカールームも新しくてピカピカ。

zerogym3

鏡の前に用意されていたのは…身体拭き用のメディカルシート。これはあとで使います。

zerogym4

スタジオに入ると、思いっきり和の空間です。床は畳ですよ! 実はこちらは疲労回復専用ジムなんです。ストレッチ×マインドフルネスの独自メソッドで、脳疲労と身体疲労にアプローチするというプログラムを展開しています。

zerogym5

この日のインストラクターは松尾伊津香さん。同ジムの疲労回復プログラム開発を手掛けたプログラムディレクターでもあるんですって。

 

「今日体験していただくのは、眠りの瞑想でだるさや眠気をリセットするパワーナップ(集中仮眠)ブログラムです」

 

近頃は、20分以内のお昼寝を推奨し、仮眠室を設けていたりする企業も増えていますよね。そんなお昼寝(集中仮眠)=パワーナップで「最高の脱力」を目指し、午後のパフォーマンスをグッと向上させるプログラムなんだとか。

 

早速トライ! 30分間の「パワーナップ」

zerogym6

まずは足の裏のマッサージで心身をリラックスさせていくので、身体拭き用メディカルシートで足の裏をキレイにすることから。ロッカールームに用意されていたシートです。

 

 

次のページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top