OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/topics/180638/

京都一のスパと800年の歴史が息づく池庭に癒される、大人の京都滞在ホテル、フォーシーズンズ京都

くみくみ

くみくみ

旅、美味しい料理とお酒、リゾートとスパが大好物。季刊誌MyAgeでも、ウエルネスな旅やリゾート&スパのテーマを担当しています。

記事一覧を見る

 

フォーシーズンズ京都は、東山の麓、神社仏閣の多いエリアに佇んでいます。

 

庭に面しているお部屋は、晴れの日の光に輝く緑も、雨の日の濡れた緑も、本当に美しく、四季折々の木々の表情が楽しめ、池の鯉や鳥達にも癒されて、ゆったりとした時間が過ごせます。こちらはプレミアガーデンビュールーム。

 

お部屋のソファで寛ぎながら、ウエルカムスイーツとハーブティをいただいていると、日常から解き放たれていく気持ちになれるのです。

 

お部屋は左右にシャワーブースとバスタブがあるのですが、パウダールーム側と手前の寝室側のガラス扉をそれぞれ閉めると、通路分広いバスルームになるという、ものすごく機能的で快適な造りなのにも驚かされます。

これは、外国人の宿泊もあるので、シャワールームのバスタブが一体化した日本スタイルのバスルームの形態を意識してデザインされたものだそう。

 

竹林の続くエントランスから中に入ると、800年の歴史を紡ぐ名庭「積翠園」の美しい緑が広がり、それを囲むようにゲストルームが並んでいて、何ともフォトジェニック!

対岸右にちらりと見えるのが、茶室「積翠亭」。

 

 

この「積翠亭」では、日中は抹茶などのスイーツ、夕暮れ時からは、ライトアップされた庭園を見ながら、日本酒やシャンパーニュを楽しめます。

 

夏には京都らしいかき氷も。こちらは9月19日まで。

 

 

 

 

スパはゆったり広く、世界のテクノロジー、アジアの伝統医学や自然療法、京都ならではのコスメなど、様々なプロダクツとコースが用意されていて、自分に合うトリートメントが選べます。

その禅を取り入れたスパコンセプトと、独自性の高いトリートメントは、開業2年にして2019年の「ワールドスパ&ウエルネスアワード」で、世界トップクラスのスパとして、アジア&オーストラリアのホテルスパ・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。

 

 

 

早めにスパに行き、和の意匠が粋な、広めのお風呂に浸かってから施術を受けると、より効果も上がります。ミストサウナがあるのも嬉しいところ。

全てのトリートメントメニューには、このお風呂やサウナ、リラクゼーションラウンジの利用も含まれているので、是非ゆったり過ごして、贅沢気分を味わって。

 

 

 

このスパらしいメニューのひとつ「円相セレモニー」は、オーガニックの緑茶とバンブーエキスを用いた温かいスクラブでお肌を整えた後、ライスミルクをたっぷりと肩・背中に浸透させ、さらには潤いハリをもたらすハチミツを含んだ温湿布でボディトリートメントを行うという贅沢なもの。最後の日本酒風呂で仕上げると、全身がしっとり蘇ります!

 

 

 

 

20メートルのプールには、水中ベッドチェアや、サイドにジャグジーもあって、いろんなスタイルでリラックスできます。宿泊者は無料で利用でき、もちろん、デトックスウォーターやタオルなども完備!

 

プールは夜になるとまたライティングが変わります。奥の天蓋付きのカバナや、サイドのデイベッドやリラックスチェアも様々なレイアウトで配されていて、どこで寛ごうかと迷うほど。

24時間オープンのジムもマシンの種類が豊富で、関西のホテルでも屈指の充実度です。

 

 

 

 

 

 

テラスでは、朝食を食べても気持ちよく、また夕暮れにソファでアペリティフを飲むのも、なかなかに気分がいい時間が過ごせます。

朝食のレベルも高く、デトックスウォーターやヘルシードリンクの種類も豊富、目の前でオーダーして作ってくれるスムージーなどもあり、朝からついつい寛いでしまいます。

 

レストラン手前のラウンジは、テラスに向いた窓が9ⅿもあって気持ちよく、庭園の景色を楽しむことができます。サイドの暖炉には灯が点り、落ち着いていて気持ちのいい空間です。

 

最近は、大人気の季節のアフタヌーンティーとスパを組み合わせたプランも登場、プールやお風呂も併せて利用可能なので、1日ラグジュアリー気分でホテルを楽しめると好評だそう。

 

 

100mの竹林のアプローチは、中の静寂を約束するかのような、凛とした雰囲気。

東山七条近く、京都駅からも車で10分ほどで便利だけれど、喧騒から離れたステイができる、大人の女性にぴったりなフォーシーズンズホテル京都。

一度、是非このホテルの心地よさを体験してみて下さい。

 

 

こちらの1泊朝食付き宿泊をプレゼント!!

この3月、おかげさまでOurAgeは5周年を迎えました。

大好評の、ビッグプレゼント 豪華12連発の最後を締めくくるのが、こちらです!

 

第12弾は、「フォーシーズンズ京都」。

1組2名様 1泊朝食付き

部屋タイプ:デラックスルーム

特典:「ザ・ラウンジ&バー」にてアフタヌーンティー

利用可能期間:2019年10月1日(火)~2020年3月31日(火)(除外日:土曜日、祝前日、11月23日~12月7日、12月27日~1月2日、1月25日~31日)

※その他、満室など予約状況により、除外日以外であってもご希望日にご利用いただけない場合もあります。

宿泊券の他者への譲渡は出来ません。

※リゾートへの交通費は含まれません。

 

ご応募は、こちらのページからどうぞ!

締め切り/8月30日(金)9時

 

フォーシーズンズホテル京都

京都市東山区妙法院前側町445-3

TEL  075 541 8288

 

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル