HAPPY PLUS
https://ourage.jp/healthy_gohan/23484/

山田玲子さんのおしゃれなスーパーフードレシピ③キヌアと豆苗のミニ春巻き

最近スーパーでも見かけることがあり、ミーナも気になっていた「キヌア」。山田玲子さんに教わるスーパーフード・レシピ、今回はこの「キヌア」です。何と、春巻きの具材に使うんですよ。

 

 

4人の料理家に聞きました!

スーパーフードをおしゃれに食事に取り入れるには?

 

 

「美容と健康にいい!」と人気のスーパーフードですが、馴染みが薄く、使い方がちょっと難しい食材も…。

 

そこで、自身も積極的にこうしたスーパーフードを日々取り入れているという、OurAge世代の料理家4人に、その上手な取り入れ方を伺ってみました。毎日無理なく、効果的に取り入れるレシピをぜひ参考にしてください。

 

 

 

海外の食情報をいち早くキャッチして日本で紹介する山田玲子さん。スーパーフードを毎日の食事に取り入れるアイデアもユニークです。

 

 

今回は、低GI穀物のキヌアと身近なスーパーフードの豆苗を使ったおしゃれレシピをご紹介します。

 

 

 

 

食べ慣れない食材を食べやすく!
身近なスーパーフードも見直したい

1134_Web用

 

山田玲子さん Reiko Yamada

 

profile

1959年生まれ。料理教室「Salon de R」主宰。2014年4月スペインで開催された食のイベントにゲストスピーカーとして招かれ、日本食の魅力をアピール。近著に全文英訳付きレシピ本『おにぎりレシピ101』(ポット出版)

 

 

キヌアと豆苗のミニ春巻き

0919_Web用

 

ビタミン豊富な豆苗もスーパーフード!

■材料(4~5人分)

 

キヌア30g

豆苗1袋

カッテージチーズ50g

塩・こしょう各適量

春巻きの皮5枚

溶き卵・揚げ油各適量

 

 

■作り方

 

❶キヌアは水につけておきます。豆苗は長さ1㎝に切り、塩をふって少し置いておきます。

❷キヌア、豆苗、カッテージチーズを合わせ、塩、こしょうで味を調えます。

❸4等分に切った春巻きの皮で②を巻き、巻き終わりに溶き卵を塗って接着し、180℃の油で揚げます。

 

 

 

 

次回は、同じキヌアの食感を生かした、ヘルシースイーツレシピです。

 

 

 

撮影/板野賢治 構成・原文/瀬戸由美子

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第6回/山田玲子さんのおしゃれなスーパーフードレシピ②チアシード&トマトのジュレがけ料理

次の記事>

次の記事>
第8回/山田玲子さんのおしゃれなスーパーフードレシピ④キヌアのスイーツ

この連載の最新記事

スーパーフードでNYテイストの朝ごはん④クコの実のスコーン

第21回/スーパーフードでNYテイストの朝ごはん④クコの実のスコーン

スーパーフードでNYテイストの朝ごはん③生はちみつで固めたエナジーバー

第20回/スーパーフードでNYテイストの朝ごはん③生はちみつで固めたエナジーバー

スーパーフードでNYテイストの朝ごはん②ココアベーグル

第19回/スーパーフードでNYテイストの朝ごはん②ココアベーグル

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル