シリーズ最終回は原さんの45日間の成果をご紹介! 健康的なダイエットを実践した結果、みごとにすっきりと痩せ、さらに美しさに磨きがかかった様子。体調も驚くほどよくなったそうです。
ブカブカのチュニックにさようなら!
ボディラインを魅せるドレスにもトライします!
出会えたことに感謝したい!
本物のダイエット法
「昨年、いちばん太っていた時期、何が悲しいって、普通の服が着られなかったこと。Tシャツ1枚だけなんてまず無理でした、いろんなお肉がはみ出ちゃって(笑)。仕事の衣装合わせでも『11号サイズが入らないわけがない』なんて、無理にボタンとめちゃって。『くしゃみしたらはじけちゃいますね』とか言われる始末。悲しいでしょう? 去年の服、胴まわりもですが、背中も袖も、今はもうブカブカ!」
と、振り返る原さん。対談をきっかけに、とはいえ、南雲先生との出会いにはとても感謝していると言います。
「あれからトントン拍子に痩せられましたからね。それも、食べるのを我慢したりせずに、ですよ。お酒も飲めちゃうし、外食は焼き肉やステーキのお店が増えました。以前は、野菜を食べていればいいんだと思っていたので、食生活は激変しましたね。それで体調までよくなっちゃうんですからね。ドクターたちのアドバイスだけあって、この食事法は本物だと思います」
筋トレについては、これからも続けていかれるのですか?
「もちろんです。更年期の頃、2階の寝室に上がるのもつらく、後ろから押してもらってたんですよ、息が切れて。今はね、駅の階段を駆け上がれます。最初はね、筋トレに通っても半信半疑だったんですけど、ここまで健康になっちゃうと、筋トレの効果を実感しないわけにいかないじゃないですか。今後、最終的にはもう少し頑張って、いわゆる〝美容体重〞を目指そうかな」
脂肪は減らしても筋肉量は減らさない! それが鉄則!
原さんの体組成の変化
注目したいのは、2014年のダイエット開始時からの脂肪量と筋肉量。普通、減量すると脂肪とともに筋肉も落ちてしまいますが、原さんの場合、筋肉は減っていません。今回、45日間で顕著に変わったのも体脂肪率。ついに20%台になりました。体重は45日でマイナス1.7㎏と劇的変化はないのに、見た目のシルエットが違いますね!
数字よりも見た目が大きく変わりました!
この45日間でいちばん変わったのは横から見たときの厚み。バストサイズは変わらないものの、背中、お腹のすっきり度がまるで違います。顔もフェイスラインが激変!
実は、去年のMax体型から通算すると、アンダーバスト11.2㎝、ウエスト11.5㎝、下腹部5.8㎝、ヒップ6.5㎝、太もも5.1㎝、ふくらはぎ2.1㎝、足首1.2㎝と大幅マイナス!
いいなと思った服が着られるようになりました。「素敵に着られるように絞ろう!」という目標ができると、励みになりますね♪ (原さん)
撮影/板野賢治
ヘア&メイク/光倉カオル(dynamic) 長網志津子
スタイリスト/石田純子(オフィス・ドゥーエ)
構成・原文/蓮見則子
撮影協力/pml Yokohama