HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/11980/

「大人の女」が枯れずに輝くダイエット法を新著に!

 

35歳からのダイエット革命、表紙

「35歳からのダイエット革命」ディスカヴァー・トゥエンティワン 本体¥1300

 

5月30日私の新著「35才からのダイエット革命」がようやく発売の運びとなりました。

構想実に2年半。このOurAgeのコラムでは人生の後半生をどうやったらより精神的に、肉体的に充実し、美しく輝いていけるかのヒントを連載していますが、今回の著書ではその中の「ボディーシェープ」にフォーカスを当てました。ただ痩せるのではなく、「大人の女」として、いつまでも枯れずに、輝き続けるためのダイエット法とは何なのかを提案しています。

 

35才過ぎから確実に減少する女性ホルモンの働きと変化をきっちりと理解し、どんなに美しくても、若々しくても全ての女性が必ず迎える閉経が女性の身体に与えるインパクトを熟知することが「一生もののボディーライン」を獲得する基本です。

本著は単にダイエットの方法を提案するものではありません。これまでのダイエットの歴史を振り返り、その時代時代に話題になったダイエット法をじっくりと検証しています。60年代ツイギーの登場によって、それまでのマリリン・モンローの様な「豊満な女性美」は「小枝のように細い女性美」に変化していきます。そして80年代ジェーン・フォンダの登場により「しっかりした筋肉を持った美」はマドンナやビヨンセに受け継がれていきます。文化史としての読み応えも兼ね備えています。

 

女性としてずっと輝き続けていたい・・・でも時間は止まりません。身体は確実に老いていくのです。だからこそ、身体に負担をかけるような刹那的なダイエットはもう止めましょう。人生のエンディングまでの身体の流れを理解し、そのときどきの自分にマッチしたダイエット法を選び取るのです。

 

 

週刊ポストの朝倉さんの記事

2年前「週刊ポスト」に登場し、大反響を頂いて、テレビ出演も果たした私のビキニグラビアも載っています(恐いもの見たさだとは思いますが・・・)

是非、お手にとってご覧くださいね!

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第6回/元気に美しく聡明に。おでかけ女史は日本を救う!? 

次の記事>

次の記事>
第8回/人生の先輩から学んだ“更年期を素敵に乗り越える術”

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル