あと5年、つまり2019年に日本女性の50%以上が50歳以上になるってご存知でしたか?怖いですね。でも現実です。この現実を受け止め、新たな世界にチャレンジしていこうと世の中が動き始めています。
これからは美容ブランドにとっても、ファッションブランドにとっても、消費の主役は私たち。困った事に?嬉しい事に?若く美しい女性ではないのです。日本は世界で初めてシニア世代がマジョリティーとなるマーケット作りに挑戦します。そしてその旗ふり役が我々です。だからメディアは、もう我々を「おばちゃん」とは呼びませんね。OurAgeでも「お出かけ女史」と名うって、私たちがよりイキイキ生活出来るよう外出すること推進し、他では「大人思春期」と名うって、更年期以降の女性がより快適に過ごせる新しい価値観を生み出そうと活動しています。
さあ、この社会背景の中で、私たちが果たす役割は重要ですよ!大人としての自覚を持ち、元気で、エレガントで、そしてクリエイティブな存在を目指しましょう。肉体的には知識をもってきちんとメンテすれば、まだまだ当分元気です。新しい仲間を作り出すコミュニケーション能力は「男性」に比べ断然持っています。何か「本気」で取り組む事を見つけ、毎日それに真摯に取り組めば、自然と心が潤い、すべてが生き生きとしてきますよ!
また時代錯誤のマダムにならないために、たまにはネットで世界の動きもチェックして、自分の感性を鍛えましょう。なぜなら今後の世界は17歳から35歳までの若者の人口割合が急増するからです。つまり日本の流れと世界の流れは大きく違うからです。
さあ、失うものはもうありません(笑)人類初のステージに果敢に挑戦ですね!