HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/316299/

更年期でより太りやすくなった私。メナード「スタイルアシスト」の「脂肪を消費しやすくする」「おなかの脂肪を減らす」「糖や脂肪の吸収を抑える」の3つの機能に期待!

ノンコ

ノンコ

スキンケアもダイエットも健康維持も、更年期世代になると、年を重ねるごとに、自力だけでは限界があることを痛感。サプリメントや機能性表示食品などのサポートアイテムを積極的に取り入れてます。毎日続けると効果を感じることが多いので、新しいものにもどんどんトライ中。

記事一覧を見る

最近、撮影現場などで、美容のプロの間で話題になっている機能性表示食品があります。

 

撮影の合間の昼食休憩のときに、「あ、あれ飲まなきゃ!」と美容ジャーナリストのAさん。

 

別の日の撮影スタジオでは、人気ヘア&メイクアップアーティストのBさんが「これ知ってます? よかったら飲んでみて下さい」と皆に紹介してくれたり。

 

それがこれ!

 

メナードの「スタイルアシスト」。健康的なすっきり美しい体形へと導いてくれる機能性表示食品です。メナードの最新の脂肪細胞研究や、美容の知見を応用している点も注目!

 

私はもともと太りやすく痩せにくい体質でしたが、更年期まっただ中になってきて、それに拍車がかかった感じ。

ここ数か月は、痩せないし、痩せないどころかむしろ、体重が徐々に増えていくという悲しい状況。

 

たくさん歩いたり、階段の上り下りも頑張ってやったりして、「今日は結構、体を動かしたぞ!」と思っても、体組成計で測るとむしろ「体重や体脂肪率が増えて」いたりするのはなぜ…!?

そういう腑に落ちないことが続き、お腹や腰まわりに肉がどんどん付いてくるのを感じるし、「これが更年期の洗礼か!?」と暗~い気持ちになっていました。

 

運動はめげずに引き続きやるとしても、何かプラスアルファのサポートアイテムがほしい。

そう思っていたところに、化粧品会社メナードから、この機能性表示食品が発売されることが発表され、一足お先に試すことができました。

 

ちなみに「機能性表示食品」とは、事業者の責任で、科学的根拠をもとに商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品のこと。

サプリメントのなかでも、私は「機能性表示食品」と書かれたものを選ぶようにしています。

このサプリメントはそういう意味でもうれしい!

アイコン メナード スタイルアシスト サプリメント 

機能性表示食品「スタイルアシスト」(300mg×45粒×2袋)は 7560円。2023年5月21日に発売。

1日3粒(3粒を1回でとる)が目安です。

 

口に含むと、ちょっと苦みがありますが、苦いほうが効きそうな感じがして私は好きです。

 

メナードは、日常活動や運動による「消費カロリー」より、食事での「摂取カロリー」が多いと、余分なカロリーが脂肪として体に蓄積することから、「消費カロリーを高める」「摂取カロリーを抑える」という、脂肪に対するふたつのアプローチに着目。

 

機能性関与成分「ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン」は、日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする機能と、BMIが高めの人のおなかの脂肪を減らす機能があることが報告されているのだそう。

また、機能性関与成分「ターミナリアベリリカ由来没食子酸」は、食事に含まれる糖や脂肪の吸収を抑える機能があることが報告されています。

 

この3つの機能すべて、自分の悩みにガッツリあてはまっていたので、期待をこめて飲み始めました。

そして一袋分を飲み終わりましたが、体が前より軽く、ちょっとすっきりしてきたような気が!?

これはこのまま続けたいですね!

 

下の3粒を、食事とともに、水またはお湯で、かまずに飲みます。

中身 メナード スタイルアシスト サプリメント 

そして、化粧品会社ならではの美容と健康に役立つ成分も魅力!

 

「スタイルアシスト」には、アケビ果実を丸ごと用いて抽出した、メナード独自開発成分「アケビ果実エキス」も配合されています。

 

アケビは、厚い果皮の内側に、種子と白いゼリー状の果肉が入っている果実。

かつては日本各地の山野に自生していましたが、最近は自生品が減少して、珍しい果実に。東北地方を中心に特産品として栽培されています。

 

アケビの種子油は、かつて秋田県で伝統的な食用油として利用されていたもの。もともと伝統的に、美容や健康維持に役立つことが知られていました。

さらにメナード×秋田大学との共同研究により、アケビの果皮にも、美容に役立つ有効性があることが判明。

 

アケビという果物に可能性を感じたメナードは、種子と果皮、両方を含む果実全体を余すことなく用いて、その魅力を引き出せないかと考え、このエキスを開発。

この商品に応用し、配合したそうです。

 

珍しい、希少な果実に秘められた美のパワー。

化粧品会社発の機能性表示食品は、機能性の高さはもちろんのこと、美容に効果のある成分を、自然界で探し続ける中から見つけた、ロマンチックなストーリーを感じられるところが好きです!

 

コスメもサプリメントも気持ちから入るタイプなので、この商品の「アケビ果実エキス」開発の話を聞いただけで、健康的にきれいになれそう!と思っちゃいますね。

 

どんどん増えて落ちにくくなる脂肪……減らすダイエットをしたいけど、つらいだけじゃイヤ。

 

機能性表示食品を上手に活用して、何とか楽しみながら、効率よくダイエットしたいなと思っています。

 

飲み続けて、この先さらに効果が出るといいな~。

 

 

メナード 公式ホームページ

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第482回/コスメが効かなくなった!肌が乾く!そんなときは…【肌がゆらぐ50代】が使ってよか…

次の記事>

次の記事>
第484回/【50代ファッション 初めての#ワークマン女子コーデ】雨でも、晴れでも、オフィス…

この連載の最新記事

【更年期、54歳・編集者の場合】ホットフラッシュを感じてすぐにエクオール検査。HRTで肌の乾燥やかゆみも解消!

第589回/【更年期、54歳・編集者の場合】ホットフラッシュを感じてすぐにエクオール検査。HRTで肌の乾燥やかゆみも解消!

『ゴールデンカムイ』からのACIDMAN『ゴールデンセットリスト』ツアーを満喫中

第588回/『ゴールデンカムイ』からのACIDMAN『ゴールデンセットリスト』ツアーを満喫中

ブルーレンズのサングラスは、めまい予防のお守りです

第587回/ブルーレンズのサングラスは、めまい予防のお守りです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル