HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/318632/

【50代ファッション 初めての#ワークマン女子コーデ】雨でも、晴れでも、オフィスでも大活躍のアイテムの秘密とは!? 毎日が開運な編集者の日常55

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦」シリーズも担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ。都内の銭湯にも詳しい。趣味は空中ヨガ。

記事一覧を見る

今、話題のワークマンのアイテムを初めてゲットした私。雨の日用と思って買ったけれど、アウトドアでもオフィスでもお役立ち。その秘密を深掘りしてみたら…!?

かーやです。GW、いかがお過ごしでしたか? 私は地元大分県で、山登りや海辺のウォーキング(もちろんその後は別府で温泉♨)してきましたよ! GW中、晴れた日も、雨の日も、ヘビロテしていたコーデがこちら!

水晶玉子先生おススメ2023年開運カラー緑のチェックのパーカーに、濃いめインディゴブルーのパンツです。

晴れた日は黄砂を含む風よけにもなるし、急に雨に降られても平気。

パンツはストレッチがきいていて、フィット。とにかく歩きやすいので万歩計も進む進む~♪

 

50代大人女子、話題の「#ワークマン女子」になる!?

 

これらは別府市内の「ワークマンプラス」で見つけたアイテム。

そう、何かと話題の、あの「ワークマン」の店です。ハタラク人たち、プロ仕様だけでなく、アウトドアやスポーツ、レインウェアや靴が充実していて、女子向けもあるらしいというので、のぞいてみたのでした。最近は愛用する女子も増えて、ワークマン女子と呼ばれているそう(巷では#ワークマン女子をつけて、コーデを披露するのが流行っているらしい)

 

その店で、「あ、コレ、開運カラーのチェックだし、可愛いかも~♡」と買ったのが、このレインパーカ。3900円。

 

「なんにでも合う色だし、履きやすそうかな」と試着もせず買ったのが、このパンツ。1900円。

 

「今年もゲリラ豪雨がくるかも。一応、雨靴買っとくか」と、開運カラー緑のボタニカル柄のレインブーツも購入!! 1280円

 

3点で、トータル7080円!!!

じゃーん!!  コレが3点フル装備の、雨の日の#ワークマン女子コーデ!! 雨の日も気分が上がります。

 

前回のフリマのルポでは、クローゼットの魔界退治をしてだいぶ、洋服が減ってよかっただの、開運色の緑を毎日着すぎて飽きただの、言っていたワタクシですが…。また3点、買ったわけですよ、緑色も2点!!

しかし、しかしですよ、何気なく、可愛いし、安いし~と話題の店で買った、このアイテムが実は凄かった!!

大活躍のワークマンアイテム、凄さの秘密とは!?

 

まず、このパンツです。実はこれ、オフィスワークの日のコーデに大活躍!!

この日は会議があるので、白シャツとジャケットを合わせています。

カジュアルにも、きっちりしたファッションにも合わせやすい万能さ。

さらに、「脚がシュッとしてるね~」「やせた?」と何人かに聞かれたほどの細見えぶり!!

そして、動きやすくラク。山登りでも、ウォーキングでも、オフィスでも。

 

なぜ、このパンツはこんなに履きやすくて、細見えで、ラクなんだろう?

 

色とかデザインとか、自分に似合うとかだけで洋服選んで、何十年も生きてきた私ですが…。

ハッ、玉子先生が2023年は井戸の「井宿」年。開運法は「深掘りすること」と言っていた!!

と、思い出し、ちょっと深掘りしてみようと思ったのでした。

 

そこで、ヒントにしたのがコレ。洋服にしては、説明書きがデカいなあ、と思って、一応とっておいたタグ。

パンツは、その名も「アクティブカーゴパンツ」。

説明書きと現物を見比べつつ、わかったこと。

ラク&履き心地のよさの理由は、ウェストゴム、腰と股下のリブ仕様、そしてストレッチ素材なこと。

歩きやすさ、動きやすさの理由は「膝立体パターン」という膝の曲げ伸ばしがしやすい裁断(両側からステッチが入っていて、立体的になっている)と、股下の部分が180度開脚可能な「クライミングカット」になっていること。

おっと、こんなポーズで失礼。写真で指をさしている膝と股下の部分に秘密があったのです!!

たしかに股下は、リブ素材になっていて伸縮自在、可動域が拡がります。(さすがに180度開脚はできないので、この足上げで許して…)

確かに山歩きで岩場を登る時も、今回はラクでしたが、この2つのおかげだったのね。

説明書きで初めて知ることの多さよ…。

さらにUVカット効果や多収納ポケットがあることも知りました。

ポケットは6個、太ももの部分にある大きいポケットはスマホも入るサイズ(入れて確認)。本気で便利、ハタラク人、動く人のための機能が備わっていた!!

この大きめポケットには細見え効果があるとは思っていたのですが、ただのデザインでなく、活用できるとは…。今度、山歩きするときには、飴とかタオルハンカチとか入れよう。

これは説明書きにはなかったけれど、この裾の後側のゴムもしゅっとした脚長ラインをつくる鍵。前側にはないので、バレにくい?細見えの秘密w

ということで、このパンツをちょっと深掘りしただけでも、なるほど、そうだったのか!!の嵐。

ハタラク人が動けて快適&お洒落でいられるための工夫や機能性に感動。

ワークマンにハマる理由はこの機能性だったのか!

ちなみに、開運色グリーンのチェックのパーカも説明書きを見たら、実はいろいろ凄かった!!

収納用のバッグつき。これは旅に持っていくのにも便利♪

 

説明書きには、防水や透湿のデータも記載されてました。つばは形状維持できて、フード調節も可能!!

ファスナーまで撥水、と撥水や防風はカンペキそうです。私はファスナーもブルーグリーンで開運~♡としか思っていなかった…。

説明書きには、ポケットメッシュベンチレーションやら、両裾スピンドルとか、ちょっとわからない用語もありましたが…。(調べたら、ベンチレーションは換気のこと。スピンドルは紐のことでした)

 

説明書きを見ても、よくわからなかったのが、「ファスナー開閉式ワイドバッグイン機能」。説明書きの写真ではチェックではないグレー地が背中にあります。

???? なんだろうと思い、パーカの背中部分をよくよく見たら、センター部分にファスナーが!!

説明書きだけではわからなかったので、ワークマンのカタログで探したところ、その機能がわかったので、やってみましたw

こちらが平常時。

中にリュックをしょったりしても…

 

背中のファスナーを開いて着れば、「余裕~!!」となるのでした~。

なるほど~。これなら山歩きなどの時、雨に降られてもへっちゃら、自転車利用の人も便利かもw

可愛いし、お手頃だし、楽だし、と思って着ていたワークマンのアイテム。

ちょっと深堀りしたら(説明書きをじっくり見たり、検索しただけではありますが)、さらなる機能にも気づいて、納得もしたし、さらにオトクな気持ちになりました!!

ハタラク人としても、アソブ人としても、目が離せないブランドですね。いろんな商品があるから、今後も要チェックだわ。

こうやって、ワークマン女子がまたひとりプラス…。でも、大人女子、よほどじゃないと、もうやたらに洋服は増やせないのよ(泣)。

うむ、これからは見た目だけでなく、機能や素材もしっかり説明書きで把握し、じっくり比較して買うぞ!!  (←決意はいいが、結局、買う気なのが心配)

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第483回/更年期でより太りやすくなった私。メナード「スタイルアシスト」の「脂肪を消費しやす…

次の記事>

次の記事>
第485回/〈同意の深堀りトーク・前編〉「これは最高(笑笑)!」と大人気。ユーモアで性暴力を…

この連載の最新記事

『ゴールデンカムイ』からのACIDMAN『ゴールデンセットリスト』ツアーを満喫中

第588回/『ゴールデンカムイ』からのACIDMAN『ゴールデンセットリスト』ツアーを満喫中

ブルーレンズのサングラスは、めまい予防のお守りです

第587回/ブルーレンズのサングラスは、めまい予防のお守りです

平野紫耀さん会見「マニアック」レポ&ヘアケア商品お試し「50代の実感」レポ!

第586回/平野紫耀さん会見「マニアック」レポ&ヘアケア商品お試し「50代の実感」レポ!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル