HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/347391/

手荒れなし、シミも油も落とす!植物由来100%のイルメロのソープとクリーナーに出会いました!

くみくみ

くみくみ

美味しい食と酒を求めて、世界中どこでも旅するのが趣味。リゾート、ホテル、島、温泉、スパ、ホリスティックプログラムも大好き。OurAgeにて「エナジーチャージ美とりっぷ」を時々連載中。OurAgeの姉妹メディア、MyAgeでは医師への取材が多く、40代以上の素敵女医100名近くを抱えており、ウエルネス旅企画も手掛ける。

記事一覧を見る

実はワタクシ、スーパーで食品から洗剤まで、いちいち裏の表示を見て、体に悪い添加物チェックをしてしまう癖があって、けっこう疲れるのです。

 

しかーし最近、近所にできたスーパーLIFEには、BIO-RAL(ビオラル)という、ライフオリジナルの自然派プライベートブランドがあって、食品は、あればついそれを買ったりしております。

 

そんな私に、年下の女友達が「これいいんですよ~」とくれたギフトは、2023年11月末に発売になったばかりの、ソープとクリーナーのお試しセットでした。

il mero(イルメロ)の商品はすべて天然由来とのこと。

・洗浄成分はすべて植物を原料に。
・人にも環境にも、安全な成分だけを使用。
・速やかに分解され、排水後にかかわる環境を改善。

しかも、泡立ちよく、油汚れがすっきり落ちるというのです!

 

天然素材の洗剤を使っているけれど、油落ちが今ひとつで、ついついたくさん使ってしまい、でも容器とかキュキュッとならなくて、うーんと思っていたところなので、さっそく試しました!

Simple Soap Dishes and Veggies
ヤシやオーツ麦などの植物由来100%の安全な洗浄成分なので、手指にやさしく、野菜や果物の洗浄、大人だけでなく、ペットや赤ちゃんの食器洗いにもおすすめとのこと。

確かに、泡立ちも泡もちもよくて、頻繁に付け足さずに使え、しつこい油汚れもすっきり落ちます!

 

 

before

 

after

 

わかります? 何か残っていた汚れがすうっととれた感じ!

 

中性なので、手荒れしなくなったという人もけっこういるみたいだし、野菜や果物を薄めた液にくぐらせてゆすいで洗ったりしていると聞いて、そういう使い方もあるのかと!

 

あと、いいなと思ったのは、微生物によって分解されるから海を汚さないということと、シンク内の黒カビの原因となる石鹸・洗剤カスの発生を防止して、逆に使い続けるほどに排水溝のヌメりや悪臭も軽減されるという点! なんだか一石二鳥な感じですよね。

 

 

せっかくなので、クリーナーも試しました。

Simple Cleaner Multi Purpose

これは植物由来100%の多目的クリーナーで、油まみれのフライパン、タッパー、魚焼きグリルなどにシュッと吹きかけて、少し置いてから洗い流すと驚くほどベタつきがなくなるんですね。

魚のにおいの消臭にもなるし、これをシュッとしてからソープで洗うと、油汚れがほんとに早く落ちるのでした。

 

 

面白かったのは、ペットのドライケアにも使えて、濡らしたタオルにシュッとして拭いてからブラッシングすると、においは消えるし、毛並みにツヤが出るというところ。

私はペットは飼ってないけれど、愛用する人が続出というのはわかる気がします!

 

シャツの首周りの汚れ、うっかり撮らないで洗っちゃいましたが、よく取れた感じです。

衣類の汗シミ、食べこぼしのシミ、血液汚れには、吹きかけてから洗濯機で洗えばいいそう。

 

そして、マーカーも! ときどきボールペンとかも、つけちゃったりするんですよね。

消えました!

 

実は、ワインなどのシミには、ザウトマンという元は医療用の天然植物原料でできたシミ取り洗剤が素晴らしく、長年愛用しているのですが、このクリーナーもなかなかにデキるやつのようで、これからいろいろ試したいと思います!

 

というのも、除菌効果もあるので、シミとりではない、壁やシンク周り、浴槽、トイレなど様々な場所のお掃除にも使えるのがいいなと。

やはり、界面活性剤が、アルキルグルコシド(ヤシ・とうもろこし・小麦由来)と天然成分というのは安心!

 

一緒に入っていた、セルロースとコットンから作られ、吸水性がよく、乾きやすく毛羽立ちしにくいというクロスと、植物性繊維の木製ブラシは、これから使ってみます。

 

ちなみに、2月22日には、好評につき、大きめボトルが発売になるそう。
食器・野菜用洗剤 400ml ¥2750
多目的クリーナー 400ml ¥2200

 

安くはないけど、体にいいものだと安心かなと。

ともあれ、まずはお試しのサイズがあるのもいいですね。

 

il mero

 

写真協力:il mero

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第557回/日焼け止めやCCクリームだけの日の洗顔問題。トランシーノ薬用クリアジェルウォッシ…

次の記事>

次の記事>
第559回/「マティス 自由なフォルム」に行って号泣した思い出に浸った件

この連載の最新記事

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル