HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/264535/

白いバラと11月のつくりおきおかず

末森陽子

末森陽子

フードコーディネーター、フードアナリスト。
雑誌「LEE」の「100人隊」初代メンバーにして、その後トップブロガーとなり、10年間、人気を集める。2008年より自宅にて食と花を愉しむ「おもてなし会」を開催(会員数約550名)。身近な食材を使い、ちょっとした工夫でおもてなし風に見せることが得意。現在、様々な企業やメーカーのアンバサダーとしての活動やセミナー、レシピ開発、コラム執筆などで活躍中。

記事一覧を見る

久しぶりに訪れた花屋でぱっと目についたのは真っ白なバラ。

ピンクや紫も好きですが、とりわけ白は私にとって特別感があり、一番心惹かれる色でもあります。

白いバラの花言葉は「純潔」「深い尊敬」。

透明感のあるピュアな印象にぴったりですね。

海外のインテリアでよく見かける同じ花をぎゅっとまとめたブーケが好きなので、今回は白いバラを集めその雰囲気を出してみました。

シンプルだけれどバラ特有の華やかさがわが家のアンティーク家具とよく合い、部屋のアクセントになってくれたような気がします。

 

美しい姿に加え甘い香りがほのかに漂い、仕事が終わり帰宅した際にほっと癒されています。

日々の食卓やお弁当に役立つ、作りおきおかず。わが家では毎週日曜日の夜に仕込むことが多いです。

これを作ることでその週のごはん作りがぐっ!と楽になるので、日曜日は少し頑張る日。

カブとひき肉のあんかけ

蓮根の塩昆布和え

 

 

鶏肉と野菜南蛮

厚揚げの肉巻き

生ハムとパプリカマリネ

コールスロー粒マスタード和え

豆苗とアサリのニンニク炒め

 

ガス調理、レンジ調理を合わせ全て1時間ほどで完成。

あーこれで明日からも安心の平日を過ごせます♪

 

 

末森陽子

ブログ 「la fleur ラ・フルール」 http://lafleury.exblog.jp/

インスタグラム yoko_suemori    

 

 

 

 

 

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

暑い夏の洗濯が「ラク」ってどういうこと? 絡まりからもシワからも解放される画期的な新提案

暑い夏の洗濯が「ラク」ってどういうこと? 絡まりからもシワからも解放される画期的な新提案

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第109回/ケイトウとフルーツコンポート

次の記事>

次の記事>
第111回/クリスマスリースとフォンダンショコラ

この連載の最新記事

自分に贈る花と両親が来た日のテーブル

第123回/自分に贈る花と両親が来た日のテーブル

母の日の花束と娘が作ってくれたごはん

第122回/母の日の花束と娘が作ってくれたごはん

バスケットアレンジメントと庭ブランチ

第121回/バスケットアレンジメントと庭ブランチ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル