読者の皆様の中には11月28日の三越カルチャースクールにご参加くださった方もいらっしゃるかと。ありがとうございました。
本当に4度目の正直で、やっと久しぶりのリアル講演を会場一杯の皆様で実施することが出来ました。
来年からはその時にお話しして好評だった、そして時間の配分上、一つ一つゆっくりご説明できなかった「朝倉匠子が勧める25のルーティーン」について解説していきたいと思っています。
ところで以前お伝えした様に2022年に「The Fujiyama Sisters」は少年隊の「まいったネ 今夜」のMusic Videoを制作します。
初めはなるべく低予算でと考えましたが、「いくつになっても夢にチャレンジ」は私のテーマ!
夢を共有する皆さんのお力をお借りすることが出来ればと、この度クラウドファンディングに挑戦することにしました。
詳細のご報告は後日させていただきますね。
キャッチコピーは「世代を超えて『昭和歌謡』を世界に届けたい!!」です。
MVの制作チームは、昭和文化が大好きな映像クリエイターたち!
私たちを「超ポジティブで超素敵」と認めてくれた彼らの感性を信頼して、新たな The Fujiyama Sisters と新たな昭和歌謡を世界に届けたいと思います!
クラウドファンディングは皆さんが「協力したいな」と思って頂けるようなワクワクするプロジェクト紹介文を書く事からスタートです。
次回までには、皆さんをワクワクさせる名文が完成しますので楽しみにしていてくださいね
バブル崩壊以降、「失われた30年」という言葉に代表されるように日本全体から自信が失われていきました。私たち昭和世代が持っている「呆れるぐらいの陽のオーラ」を今の若者たちは知りません。私たち「The Fujiyama Sisters 」と、爆発する場所を探しているY世代Z世代の若者たちの感性を融合することで、キラキラと輝いていた昭和歌謡を甦らせることができないか。そのパワーを世界に届けることで、日本に自信を取り戻せるんじゃないか。そんな想いでミュージックビデオの制作に挑戦することを決めました。
行動することが思いを届かせる道・・・オーダースーツのS社(後ほど発表)がフジヤマのために初めて女性用タキシードを作ってくださいます。アクセサリー輸入ブランドのKu-Croissanが非売品の一点もののコスチューム・ジュエリーを貸し出してくださり、他にフジヤマが使用したアクセサリーを皆様の寄付金の返礼品にするアイデアなどもあります。そうやって皆様の熱い思いが徐々に結集して来ました。
素晴らしいクオリティのMV・・・目指します