HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/312719/

韓国No.1スタイリスト、 ソ・スギョンさんとご飯会&我が家に! フジヤマシスターズ「Valentine’s Live」も盛り上がりました!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉匠子さんとソ・スギョンさん

ス・ソギュン(Soo )さんとワイン会で

 

二月も半ばを過ぎるとかなり日が長くなり、寒い中にも春が確実に近づいていることを感じますね。

2月14日のフジヤマの「Valentine’s Live」、会場は初めてのサテンドール(六本木のジャズライブレストラン)でしたが、おかげさまで超満席の中、皆様に「驚くほどのレベルアップ」「進化すごい」「今までで一番良かった」と大評判!

優子リンと私は元日から3日に1回のペースで地道な努力を積み重ねていましたが、見事にそれが実を結び、素晴らしい結果を導き出すことができました。

そう、「練習は裏切らない」「人はいつからでもチャレンジ出来る」です!

(性格上チャレンジは大得意なのですが、地道な努力が大の苦手)

 

今回は加藤タキさん、テリー伊藤さん、ドン小西さんという「フジヤマサポート隊」に加え、「ヨコハマのKing of Soul」のイクラさんが参加してくださり、抜群の歌唱力で更にステージを盛り上げてくださいました。

朝倉さん フジヤマ応援団

フジヤマ応援団の皆様。左からテリー伊藤さん、ドン小西さん、加藤タキさん。

 

フジヤマのライブの主役はお客様でもあります。とにかく皆様幾つになっても楽しむのが本当に上手い!感心します。

私といえば前回動画でご紹介した運動の成果で(?)肩や背中がバッチリ開いている衣装を高齢者の割に着こなしているでしょう(笑)

 

そしてこの間もう一つ出色だったのがNiziU、少女時代、ソン・シギョンさん、イ・ミョンジョンさん、PSY(サイ)さんなどK-Popスターらをクライアントにもつ韓国No.1スタイリストのソ・スギョンさん(私たちはSooさんとお呼びしています)が私のオンラインサロンのメンバーになってくれたことです。

彼女との出会いはアメリカ、ナパに住む共通の友人が主催する六本木でのワイン会。

朝倉さん オンラインサロンメンバー

オンラインサロンメンバーとご飯

 

男性が多い中、ファッションに関する話題だったら匠子さんの隣以外にないと、友人が席を設定してくれました。言葉通りソ・スギョン(Soo)さんと私はすっかり意気投合。こちらも前回書いた様に昨年までDiorのオートクチュールでテイラーとして働いていらした太一さんが2/27のオンラインサロンに登場してくださるのですが、その話を是非聞きたいとおっしゃって、その場で入会してくださいました。凄くありません?

 

私もお礼と歓迎の意味でサロンメンバーに声をかけ、出会ってから10日後に「Soo(ソ・スギョン)さんを囲むご飯会」を企画。10名のメンバーが参加してくれ、少女時代のYuriさんと沖縄で撮影のお仕事をした足で参加のソ・スギョン(Soo)さんを迎えました。ラッキーな事に韓国語が堪能なメンバーもいて、女子会は日本語、韓国語、英語のミックスで大盛り上がり、二次会は私の家で夜中まで酒盛りでした。

朝倉さん 二次会

盛り上がる我が家での二次会

 

ソ・スギョン(Soo)さんは今東京にオフィスを開く準備中で、スタイリングだけでなく、韓国の洋服を日本に紹介するために、韓国メーカーの洋服をオフィスにストックし、日本の芸能人やインフルエンサーに貸し出す仕事もするそうです。

世界を席巻する韓国のショービジネス、すごいパワーですね。

 

帰り際にソ・スギョン(Soo)さんが「匠子、素晴らしい会をありがとう。私はK-Popというキラキラした世界で働いているので色々な人が近づいてくる。今回日本に進出するにあたって「周りの人間には気を付けろ」と何度も言われた。こうして信用できる人たちと最初に出会えたことが本当に嬉しい」と言ってくれました。

 

そう年齢を重ねるにつけ、信用を積み重ねて生きることがどんなに大切かヒシヒシと感じます。

ソ・スギョン(Soo)さんとの出会いがこれからどんな世界を生んでいくのかとても楽しみです。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第166回/「美背中」と「キュッとウエスト」の簡単トレーニング(実演動画)で昔のドレスのファ…

次の記事>

次の記事>
第168回/60代でタップダンスのレッスン始めます。歌って踊れるフジヤマシスターズへ!

この連載の最新記事

フジヤマシスターズ初オリジナル曲「ガタイのいい男」6/9に銀座ケントスで初披露します!

第175回/フジヤマシスターズ初オリジナル曲「ガタイのいい男」6/9に銀座ケントスで初披露します!

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル