HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/316308/

60代でタップダンスのレッスン始めます。歌って踊れるフジヤマシスターズへ!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん ハマチ先生とフジヤマ

タップダンスのハマチ先生とフジヤマ

 

これから「歌って踊れる本格派のエンターテナー」を目指すため?フジヤマシスターズはタップダンスのレッスンを開始します!
お稽古事は何しろ先生が大事。
ラッキーなことに、2021年の映画「SWANEE~野毛探偵事務所」(amazon prime videoなどで視聴可能)にナオミちゃん(ナオミ・グレースさん)と共演した方の一人がタップダンサーだったのです。
そこで彼女の紹介により俳優でタップダンサーの「ハマチ先生」をゲット!
イケメン好きの優子リン(元大使夫人)は今やヤル気満々です(笑)

朝倉さん ハマチ先生

イケメン❤️ハマチ先生💖

 

まずは先生と一緒にタップシューズを買いに東中野の専門店に行きました。シューズは当然ヒールが高いほど扱いが難しくなりますが、ステージの見た目を優先したいフジヤマの思いを理解してくださり(先生は私たちに高い技術を求めていない)、6cmヒールの購入をOKして下さいました。
こんな事でフジヤマは「歌って踊れる本格派のエンターテナー」になれるのか・・・
とにかく60歳を過ぎて新しい事に挑戦する、しかも素敵な先生とピカピカのシューズと一緒になんて楽しくワクワクです。というわけで、最初の写真のような満面の笑顔!
初レッスンは数日後。それまでに簡単な宿題が出ています。加えてYouTubeで超基本のステップ8種類を踏んでみる事になっています。
タップ練習の進行状況は今後もお伝えしますね。6/23のライブで少しだけ披露出来るようにしたいと思っています。そしてライブゲストとしてハマチ先生に飛び切りカッコいいタップを踏んでいただく予定です。


それともう一つちょっと先になりますが、5/25 鹿児島で私のランチ講演会があります。

朝倉さん 講演会

場所は島津久光公の夏の別邸であり、映画「007は二度死ぬ」のロケ地となった有形文化財「重富荘」です。わざわざ訪れる価値のある素晴らしい眺望と空間です。ぜひ全国から参加してくださいませ。すでに東京や関西から10人以上がご参加予定です。もちろん九州近郊からもいらしていただけると嬉しいです。

朝倉さん 重富荘

重富荘

 

「美しく健康的に歳を重ねる極意」というタイトルで「ヒアルロン酸」に代わる?最新のフィラー(注入材)である「エステフィル」や話題の幹細胞治療、幹細胞培養液点滴 幹細胞化粧品など最新の美容情報も更にUp Dateしてお届けしたいと思います。

 

ところで今回のWBC優勝の快挙は日本の若者の凄さを世界に認めさせました。
息子によるとアメリカのメディアは「日本の大谷の存在はアルゼンチンにとってのメッシ」と大きく取り上げているとの事。
諸所、世界一から遠ざかり、自信や夢の欠乏症になりかけた私達日本に大きな勇気を与えてくれましたねえ。
若者だけではなく「マダム」も夢を持って、夢に向かって頑張りましょう。
タップの自信は????ですが。
この心の在り方なしに「美しく健康的に歳を重ねる」ことは無理なのですから。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第167回/韓国No.1スタイリスト、 ソ・スギョンさんとご飯会&我が家に! フジヤマシスタ…

次の記事>

次の記事>
第169回/人生の満足度を決定づける「よい人間関係」「学び」「遊び」を実践しています

この連載の最新記事

フジヤマシスターズ初オリジナル曲「ガタイのいい男」6/9に銀座ケントスで初披露します!

第175回/フジヤマシスターズ初オリジナル曲「ガタイのいい男」6/9に銀座ケントスで初披露します!

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル