HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/323422/

人生の満足度を決定づける「よい人間関係」「学び」「遊び」を実践しています

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん 講演会

3年半ぶりにお話させていただきました🤩🤩🤩

 

やっとコロナのマスクからも解放され、清々しい日々を送られているかと存じます。

私はと言えば約3年半ぶりに講演会を開くことが出来、この間のことを思うと感無量です。

朝倉さん 100名の皆様

100名の皆様が💕

 

コロナで発信する場を失ったことで始めたオンランサロンは無事3年目を迎え、東京をはじめ世界各地から120名のマダムが参加という形に成長しました。

これも応援してくださる皆様のおかげと心から感謝しています。

 

6/1、記念すべき120番目のメンバーは宝塚歌劇団星組のトップ娘役「白城(しらき)あやか」として大活躍なさり、現在はタレントの中山秀征夫人として4人の男の子のお母さまである「中山光希(みき)さん」。素晴らしいでしょう!

朝倉さん 中山ご夫妻

120人目のメンバーは中山光希さん😍😍😍素晴らしいでしょう🤩🤩

 

我がキラキラメンバーにまたお一人キラキラさんが加わり、更にキラキラに〜

キラキラ大好きのBossとしては誰に何を言われようと「マダムはキラキラ」で、行き着くところまで行ってみたいと思っております。

 

ハーバード大学の80年にわたる追跡研究で、

 

人生の満足度を決定づける最大の要因は人間関係の質であると。

幸せとは、愛です。それ以外の何でもありません!・・・皆さま、やはり愛でした。

②人生で何かをやり遂げようする時に、遊びの時間がよりポジティブに作用する事が科学的に証明された・・・つまり遊びは大事!

 

ウーム、愛と学びと遊び・・まさしく我が匠子サロン!

 

5/25の鹿児島 重富荘で開かれた講演会には実に100名の方が参加して下さり、その内の15人は東京を始め、京都、神戸、福岡、宮崎からのサロンメンバーでした。

朝倉さん 重富荘

有形文化財 重富荘😍

 

それを意気に感じてくださった同じくメンバーで講演会の主催者であり、桜島を目の前に擁する旧島津久光侯の別邸で、映画「007は2度死ぬ」のロケ地ともなった有形文化財「重富荘」のオーナーである清川さまがそれはそれは愛の籠ったトリートをして下さり、メンバー全員大感激。

最高のお天気にも恵まれ、前夜祭を含め「学び」と「遊び」の夢のような2日間でした。

朝倉さん 講演会当日

講演会当日は最高のお天気❤

 

朝倉さん 記念撮影

講演会後の記念撮影
私の左が清川良子さん💓
とても美しくて、ホンワカとしている素敵な方です🌸🌼🌸🌼🌸

 

私自身も3年半ぶりの講演会に臨むに当たって、内容を一新し、コロナ後の最先端科学を取り入れた内容で組み立てました。お陰様で大好評、皆さまに知識と刺激をお送りできたと感じています。

朝倉さん 桜島

メンバーは皆前ノリして下さり、前夜祭を満喫💖💖💖

 

そして今月23日はThe Fujiyama Sistersのライブショー!!

嬉しいことにチケットは既に完売です。

ドン小西さんやテリー伊藤さんに加え、今回は別の超華やかな方も参加予定です。

フジヤマは今回タップ初披露、3人でヒイヒイ言いながら、地道な努力を続けています。

朝倉さん ポスター

おかげさまで完売致しました🌸🌼🌸❣️

 

人生の満足度を決定づけるのは「人間関係の質」とありましたが、本当にフジヤマのメンバーは素敵です。オープンで前向きで実直で素直、何よりも互いの距離感が最高です。

ニューメンバーになって4年目になりますが、嫌な事も大変な事も互いの愛の力で乗り越えて、Happyに続けることが出来ています。こんな仲間と出会えた事を神様に感謝です。

 

皆様もどうか豊かな人間関係を育んでくださいね。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第168回/60代でタップダンスのレッスン始めます。歌って踊れるフジヤマシスターズへ!

次の記事>

次の記事>
第170回/メイクで顔を1ミリUP! 顔の左右差をご確認くださいね。

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル