HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/326757/

メイクで顔を1ミリUP! 顔の左右差をご確認くださいね。

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る

一流のメイクアップアーティストのメイクを数十年にわたって経験し学んできた朝倉匠子さん(エイジング・スペシャリスト)。自身の顔を使って、顔が1ミリUPして見えるメイク技術をお伝えします。

朝倉さん イタリアンレッド

1ミリ UPメイクをしてイタリアンレッドのワンピを着て、イタリアのワインメーカーのディナーにお呼ばれに❤️❤️❤️❤

 

この4月からオンラインサロンの内容を変えて私の発信をグッと増やしました。今までは月1回のゲストトークとメンバーによる分科会トークをメインに行なってきましたが、月1回のゲストトークに加え、週に1回、「朝のShoko’s Talk」を発信することにしました。

 

コロナが明けて、リアルに人と会えるようになると、お金を払ってバーチャルの世界を選択してもらうには価値のあるコンテンツが必要です。私のオンラインサロンですから私が直接精度の高い情報を提供することが最大の価値を生み出すと考えました。

 

6月のShoko’s Talkのテーマは「1ミリ UP メイクアップテクニック」です。

朝倉さん ブラシ

1ミリUPメイクのシャドーイングには
質の良いブラシが4~5本は必要です❣️

 

 

 

年齢を重ねると、特に閉経後はお顔のたるみが深刻になってきます。

人は顔の真ん中を中心に左右が垂れ下がってきます。かつてアゴがキュンとした三角顔だったタレントさんがいつの間にか四角い顔になっていて、「なるほど」と思った方も多いと思います。

 

その上、土台である顔の骨、つまり頭骸骨が骨密度の低下と共に徐々に縮んでいきます。

ですから肌そのものがハリを失うだけでなく、張り付く土台自体のシュリンクも相まって、たるみが加速されるのです。Oh my god!!!!

そこで注入系のヒアルロン酸などでハリを出す事も可能ですが、まずはメイクでお顔の各パーツが1ミリでもUPして見えるテクニックを伝授したいと思いました。

 

さて、こちらの私の顔、向かって右側だけ上がっているのがお分かりになりますか? 顔の半分に1ミリUPメイクをしました。

朝倉さん 顔右半分

朝のオンライン💖
顔の向かって右半分に1ミリUP メイク
分かり易く説明するのは意外と大変😆

 

 

朝倉さん シェーディング

シェーディングは①こめかみから頬骨の下 ②両顎のあたり ③顎下が基本

 

私はメイクを正式には勉強したことはありませんが、メディア人として50年近くプロの方にメイクをしてもらっています。特に80~90年代バブル期の日本のファッション、広告業界は華やかで、野村真一さんや田中親さんなど世界に冠たる一流メイクアップアーティストが活躍し、その方達と仕事をしました。

The top of topsの持つ感性の鋭さを肌で感じ、理解している事には自信があります。

今回これに加え、YouTubeで最新の成熟世代のメイクテクニックも勉強しました。

朝倉さん ブラシ 陰

ブラシで陰を馴染ませる

 

朝倉さん ルースパウダー 全体

全体にルースパウダーをしてからチークは頬骨の上に

 

「朝のShoko’s Talk」第1回は肌のシェーディングです。OurAge読者も日常のメイクにファンデーション➕シェーディングを実践されている方は少ないかもしれませんが、コツを覚えれば簡単なので、是非是非トライしていただきたい。肌に凹凸を与えることで顔全体が締まり、Faceラインがスッキリ見え、絶対に若々しく見えます。

朝倉さん 目の下 ハイライト

目の下のハイライトをファンデーションに馴染ませる

 

このテーマは下記に続きます。

第2回:眉

第3回:アイライン

第4回:つけまつげ

第5回:ふっくら唇

今後、動画でもご紹介できたらいいですね。

 

秋の新テーマとしては原田純さんのベストセラー「膣のトリセツ」についてを考えています。女性専用のサロンだからこそ取り上げられるとっても大切なテーマです!!

 

 

オンラインサロン「朝倉匠子のエイジング研究所」の活動内容チェック、入会はこちらへ。

https://shokoasakura.net/onlinesalon/

 

お問い合わせはこちらへ。

info@shokoasakura.net

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第169回/人生の満足度を決定づける「よい人間関係」「学び」「遊び」を実践しています

次の記事>

次の記事>
第171回/「アイライン」と「つけまつげ」で1ミリUPメイク。目の左右差をご確認ください。

この連載の最新記事

フジヤマシスターズ初オリジナル曲「ガタイのいい男」6/9に銀座ケントスで初披露します!

第175回/フジヤマシスターズ初オリジナル曲「ガタイのいい男」6/9に銀座ケントスで初披露します!

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル