HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/338570/

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん 講演前

講演の前ですので、シャンパンはほんの少量。

 

10月は久しぶりに東京で私のランチ講演会が開催されました。

ランチはなんとトゥールジャルダン東京!パリで400年以上の歴史を誇る超高級レストランで、世界に支店は東京だけ。1984年に作られたこのお店のインテリアはフランス本店の雰囲気を見事に再現していて、当時考えられない程のお金が費やされたことがわかります。東京には山ほどレストランがありますが、内装のコストと格は群を抜いていますよ。

夜は一人50000円以上しますが、お昼なら15000円程度で頂けます。夢のようにエレガントな雰囲気を一度味わってみるのも価値があると思うほど素敵です。

 

朝倉さん 講演会

講演会はジャケットに着替えて。

 

そしてランチ後の講演会はお隣の建物にある紀尾井町フォーラムで行いました。

エイジングスペシャリストという私の肩書きはご存じでも、実際にはオンラインサロンや The Fujiyama Sistersの歌手活動が目について、肩書きの意味を理解できていない方が多かったと思うのですが、今回は年齢性別に関わらず、広い層の方にじっくりお話しを聞いて頂いて、大変嬉しく思いました。

 

朝倉さん お客様

華やかで、個性的なお客様😊

 

コロナも落ち着いたので、今まで直接お目にかかれなかった読者の方々ともお会いできる講演会を企画できたらいいですね。もちろん高いランチはナシでOK。
大人になってからの新しい繋がり・・・大事ですよね。

朝倉さん トゥールジャルダン

レストラン トゥールジャルダンの見事なインテリア♥

 

 

お陰様で私のオンラインサロンはメンバーの出入りはあるものの130人くらいになりました。素晴らしいですね。

「あなたの人生のピークはこれから」というサロンのミッションをメンバー一人一人に実感してもらえるよう、楽しい場、学ぶ場、助け合う場をバランスよく提供できればと思って頑張っています。

 

 

11月にはお父様が狂言の人間国宝「野村萬さん」のご子息の「野村万蔵さん」のご自宅のお稽古場に伺って、そこからライブ配信します。万蔵さんもこういう形は初めてだそうで、ネットに強い息子さんに協力を要請!私自身、上手くできるかドキドキものですが、メンバーの皆様に万蔵さん自ら「狂言の歴史や面白さ、観るときのポイント」などをお面や衣装を見せてくださりながら語ってくださるという画期的なものです。

朝倉さん 野村万蔵さん

万蔵の会は12月23日
私もお着物を着て参加します。
皆さまも是非いらして下さいませ♥会場でお会い致しましょう

 

そして12月23日に能楽堂で開催される「万蔵の会」に皆で伺う事になっています。こんな機会がなかったら狂言の知識など皆無の私ですが、素晴らしい機会を得ることで皆様と一緒に日本文化を学び、成長したいと思います。

 

年末からは母子家庭支援のチャリティーもサロン活動に取り入れます。特にお母さんにフォーカスした活動です。お母さんの心が満たされないと子供に優しく出来ない、でもお母さんをフォーカスする活動が殆どないのです。先ずは私がその団体が開催する児童養護施設でのバーベキューパーティに参加してサロンに報告しようと思います。

 

また2024年1月21日に六本木サテンドールで行われるThe Fujiyama Sistersのライブは内容を一新します! 日本語英語も含め7曲の新譜を覚えなければなりません。
マダムの記憶力ではとても大変な事ですが「私の人生のピークはこれから」を実践するためには弱音を吐いている時間はありませ〜ん。

(睡眠の質が抜群に改善し、ウエストがキュッと引き締まるトレーニングに出会いました。
皆さんにご報告できるよう今勉強中、楽しみにしていて下さいね)

朝倉さん 大人の遠足

サロンメンバーと横須賀市にある北原佐島邸(旧竹田宮邸)にバスをチャーターして大人の遠足♥

 

朝倉さん 北原夫妻

北原照久さんご夫妻とは25年に渡る素晴らしい交友♥

 

朝倉さん バースデーケーキ

サロンメンバーから当日のサプライズ♥♥♥ 感激の涙😭😭♥

 

朝倉さん 空

最高のお天気に恵まれました。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

次の記事>

次の記事>
第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル