HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/267295/

今週の新着記事【ランキングトップ10】あなたは大丈夫? 更年期のフェムゾーン不調をチェック

12月第1週に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40~50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 あなたは大丈夫? 更年期のフェムゾーン不調をチェック

あなたは大丈夫?更年期のフェムゾーン不調をチェック②更年期になると体のさまざまな部分の潤いが低下することから、フェムゾーンに悩みを抱える人が増えてきます。チェックリストとイラストで確認を。

 

あなたは大丈夫? 更年期のフェムゾーン不調をチェック

 

「どうなる?更年期のフェムゾーン」の連載一覧はこちら

 

■2位 伊達公子さん「痛みのない毎日には、筋膜リリースが不可欠です」(前)

伊達公子さん「痛みのない毎日に、筋膜リリースは不可欠です」(前)③テニスプレイヤー・伊達公子さんに引退後の体調管理、日々のセルフケアについて伺いました。

 

伊達公子さん「痛みのない毎日には、筋膜リリースが不可欠です」(前)

 

「40代からの痛みを改善!筋膜リリース」の連載一覧はこちら

 

■3位 米倉涼子さん「体が整っていれば、顔もきれいになるはず」

米倉涼子さん「体が整っていれば、顔もきれいになるはず」②「顔と体はつながっているから全身キレイを目指します」と、自分の体に真っすぐ向き合っている米倉涼子さん。体のケアについていろいろ語ってくれました。

 

米倉涼子さん「体が整っていれば、顔もきれいになるはず」

 

「米倉涼子さん「顔と体はつながっているから、全身キレイを目指します」」の連載一覧はこちら

 

■4位 “理想の世帯年収はいくらですか?”(読者の声を集めた「隣の50歳」㊴)

「具体的な金額は答えられない。自由にお金を使って困らないくらいあればよい」「どれだけ稼いでも上を見たらキリがないので、そういうことは考えない」など、具体的な金額を書いていない回答も今回は多かったです。

 

“理想の世帯年収はいくらですか?”(読者の声を集めた「隣の50歳」㊴)

 

「隣の50歳」の連載一覧はこちら

 

■5位 寒い朝にも起きるのが苦でなくなる「朝のルーティン」は、起きてすぐの布団の中から始まる!/ ヨシダヨウコ

朝起きたときに「アイタタタ」と腰が痛む人には特にお勧めのアレが、目覚めにも効果大!

 

寒い朝にも起きるのが苦でなくなる「朝のルーティン」は、起きてすぐの布団の中から始まる!/ ヨシダヨウコ

 

「ニッポンマダムの睡眠改革」の連載一覧はこちら

 

■6位 戸田奈津子さんの健康の秘訣は、絶対にクヨクヨしないこと!(インタビュー/後編)

戸田奈津子さんポートレート横顔現在はペースダウンしているとはいえ、長い間、映画の字幕翻訳の世界で第一線を突っ走ってきた戸田奈津子さん。締め切りに追われっぱなしの年月を経てきたにもかかわらず、元気いっぱいの健康優良85歳だ。いったいなにが、今のハッピーな毎日を支えているのだろう?

 

戸田奈津子さんの健康の秘訣は、絶対にクヨクヨしないこと!(インタビュー/後編)

 

■7位 セミロングを手放して肩上ボブに。自然体の自分になりました/40~50代31人のヘアスナップ

セミロングを手放して肩上ボブに。自然体の自分になりました/40~50代31人のヘアスナップ③カジュアルが好まれる今、髪形もナチュラル全盛。シンプルで好感度の高いスタイルをご紹介します。

 

セミロングを手放して肩上ボブに。自然体の自分になりました/40~50代31人のヘアスナップ

 

「エイジング髪もコンプレックスも素敵に変換!「私」が輝くヘアスタイル」の連載一覧はこちら

 

■8位 水晶玉子直伝!? 2022年開運色パープルの上手な取り入れ方とは? 毎日が開運な編集者の日常㊱

セミナーレポートでご覧いただいたように玉子先生はテレビやイベントでは、開運カラーを、仮面だけでなく、洋服やネイルに上手に取り入れていらっしゃいます。

 

水晶玉子直伝!? 2022年開運色パープルの上手な取り入れ方とは? 毎日が開運な編集者の日常㊱

 

「編集部の今日のつぶやき」の連載一覧はこちら

■9位 「ほぼ皆既月食」で盛り上がった日、夕焼けの赤さに気づきましたか?

赤い夕焼け富士山先日の89年ぶりとか140年ぶりといわれた「ほぼ皆既月食」、ご覧になりましたか?仕事が休みだった私は、朝からそわそわ。早めにジョギングをすませ、夕方から観察&撮影に挑みましたよ。

 

「ほぼ皆既月食」で盛り上がった日、夕焼けの赤さに気づきましたか?

 

「編集部の今日のつぶやき」の連載一覧はこちら

 

■10位 マスクにつきにくい、薄づきに仕上げたい人に向くのは「クッションファンデーション」

マスクにつきにくい、薄づきに仕上げたい人に向くのは「クッションファンデーション」②手を汚さずにパフで薄づきに仕上げたい人にオススメのクッションファンデーションを、ヘア&メイクアップアーティストの広瀬あつこさんがご紹介します。

 

マスクにつきにくい、薄づきに仕上げたい人に向くのは「クッションファンデーション」

 

「マスク時代のファンデーション」の連載一覧はこちら

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第70回/今週の新着記事【ランキングトップ10】君島十和子さん「首にシワができないよう、顔…

次の記事>

次の記事>
第72回/今週の新着記事【ランキングトップ10】キャパ以上の結婚は、不幸のもと。自分が抱え…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】管理栄養士の「筋肉を増やす食べ方10カ条」で、確実に筋肉量は増える!!/他、今週の新着記事ランキング

第197回/今週の新着記事【ランキングトップ10】管理栄養士の「筋肉を増やす食べ方10カ条」で、確実に筋肉量は増える!!/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】『更年期体験談』ホルモン補充療法(HRT)でメンタルのアップダウンを克服した絵梨さん(49歳)/他、今週の新着記事ランキング

第196回/今週の新着記事【ランキングトップ10】『更年期体験談』ホルモン補充療法(HRT)でメンタルのアップダウンを克服した絵梨さん(49歳)/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】人生後半、もう新しい友だちはつくれないの?/他、今週の新着記事ランキング

第195回/今週の新着記事【ランキングトップ10】人生後半、もう新しい友だちはつくれないの?/他、今週の新着記事ランキング

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル