HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/294396/

乗馬を始め「不可能なことなどないかも」と思えるように(渡邊千春医師)/素敵女医の「推し活」

アイドルや同業の先生など「推し活」にもいろいろありますが、素敵女医の渡邊千春先生が推しているのは、なんと白馬。その出会いとのきっかけに迫ります。

 

渡邊千春さん 皮膚科・美容皮膚科

渡邊千春さん
Chiharu Watanabe

55歳 皮膚科・美容皮膚科
千春皮フ科クリニック

 

まさにホースセラピー。従順な白馬に癒されています

推す対象は人間とは限りません。渡邊先生の推しは、なんと白馬。現在、愛馬である芦毛の「ビアンコ」に夢中なのだそう。

 

「ビアンコとの出会いは昨年。もともとは長女の情操教育の一環として二人で乗馬に行ったのですが、私のほうがハマってしまいました。アニマルセラピーのなかでも馬を使って行うことを『ホースセラピー』と呼ぶそうですが、ビアンコは穏やかで人懐こく、従順な性格で、触れ合うたびに癒されています」

 

今では生き物すべてに、より愛情を感じるようになったという渡邊千春先生。骨盤底筋が引き締まったことに加え「不可能なことなどないかも、と自分への期待感が大きくなった」などのプラスの変化を感じているそうです。

乗馬は楽しいのはもちろんですが、よい姿勢を保ち、骨盤底筋を鍛えることにも役立ちます

「乗馬は楽しいのはもちろんですが、よい姿勢を保ち、骨盤底筋を鍛えることにも役立ちます」(渡邊千春先生)

 

 

撮影/素敵女医 取材・原文/上田恵子

 

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第8回/指揮者でピアニストの上岡敏之氏の演奏に魅了され、活躍の場の独に住み医師免許もとっ…

次の記事>

次の記事>
第10回/ピアニストのユーチューバーたちの成長を見守っています(杉野宏子医師)/素敵女医の…

この連載の最新記事

「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

第13回/「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

第12回/祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

第11回/ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル