HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/294426/

指揮者でピアニストの上岡敏之氏の演奏に魅了され、活躍の場の独に住み医師免許もとったほど(谷祐子医師)/素敵女医の「推し活」

ご自身もピアノを弾くという素敵女医・谷祐子さんの推し活は、指揮者でピアニストの上岡敏之氏。ドイツ留学してしまうほど夢中になる魅力とは?

 

谷 祐子さん 形成外科・美容皮膚科

谷 祐子さん
Yuko Tani

54歳 形成外科・美容皮膚科
広尾プライム皮膚科

 

好きすぎてドイツ留学。50回以上コンサートに!

ドイツのオーケストラで活躍し、先シーズンまでは新日本フィルハーモニー交響楽団の音楽監督を務めていた、指揮者・ピアニストの上岡敏之さん。今年は久しぶりに日本での公演が目白押しということで、この2年ほど行けなかったコンサートを谷 祐子先生は楽しみにしています。

指揮者・ピアニストの上岡敏之さんサイン入りCD

先生が上岡氏を知ったのは2007年6月。ベルリンの学会に参加した際、指揮者の友人のすすめで、ドイツ・ヴッパータールのコンサートに足を運んだのがきっかけ。

 

「躍動感ある指揮、オーケストラのようなフレージングのピアノ。本当に音楽に愛され、愛している方だと思います。一時はドイツに住んでドイツの医師免許も取り、ベルリン、ヴッパータール、ザールブリュッケン、ミラノほか50回以上公演に行きました。私自身ピアノをやっていることもあり、彼の音楽には刺激を受けています」

指揮者でピアニストの上岡敏之氏の集めたCDやパンフレットはすべてサイン入り

集めたCDやパンフレットはすべてサイン入り。

 

「通っているうちに顔見知りになり、一時は上岡氏のサイトに載せる年間スケジュールの情報の担当をしていました。ドイツにいた頃は、オフィスにインタビューに伺ったこともあります」(谷 祐子先生)

 

 

撮影/素敵女医 取材・原文/上田恵子

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第7回/区民会館でBTS「ダイナマイト」のダンスにノリノリ!(宝田恭子医師)/素敵女医の…

次の記事>

次の記事>
第9回/乗馬を始め「不可能なことなどないかも」と思えるように(渡邊千春医師)/素敵女医の…

この連載の最新記事

「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

第13回/「あさイチ」でカミングアウト。河合雪之丞、喜多村緑郎ら新派の世界に夢中です(関口由紀医師)/素敵女医の「推し活」

祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

第12回/祖母に連れられて通った宝塚に、今は娘と(大原千佳医師)/素敵女医の「推し活」

ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

第11回/ポール・マッカートニー愛で海外公演に参加、特別衣装もオーダー(岩城佳津美医師)/素敵女医の推し活

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル