HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/more/334018/

今週の新着記事【ランキングトップ10】第二の心臓!「ふくらはぎ」をふにゃふにゃにすると、血圧は下がる! ふくらはぎ徹底ストレッチ/他、今週の新着記事ランキング

2023年9月の第4週に公開された記事をランキング形式でご紹介します!40代、50代の気になる“美と健康”のトピックスがここに。読み逃していた方も、読んだ方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

■1位 第二の心臓!「ふくらはぎ」をふにゃふにゃにすると、血圧は下がる! ふくらはぎ徹底ストレッチ

血液の循環や呼吸の働きを調整する自律神経は、年齢を重ねるごとにそのパワーが低下。更年期前後の女性は特に自律神経が乱れやすいため、血圧が高くなる傾向にあります。

 

第二の心臓!「ふくらはぎ」をふにゃふにゃにすると、血圧は下がる! ふくらはぎ徹底ストレッチ

 

「「バナナ腰」を治して、更年期世代の不調を改善!」の連載一覧はこちら

 

■2位 虫歯のリスクは糖質だけじゃない。酸性の食べ物にも要注意!

虫歯ってどうやってできるか知っていますか? そのメカニズムは、私たちが小さい頃に教わった印象と少し違います。

 

虫歯のリスクは糖質だけじゃない。酸性の食べ物にも要注意!

 

「40歳からの「歯のトリセツ」」の連載一覧はこちら

 

■3位 今の85歳女性の歩行速度は、25年前の65歳相当。20歳分も若返っている!

今の85歳女性の歩行速度は、25年前の65歳相当。20歳分も若返っている!サザエさん一家の大黒柱、磯野波平さんは54歳。今の54歳と比べるとかなり老けて見えます。確かに昔と比べると、高齢者の印象が若返っている印象です。

 

今の85歳女性の歩行速度は、25年前の65歳相当。20歳分も若返っている!

 

「寿命と老化のホントのところ」の連載一覧はこちら

 

■4位 水パーマで動きを出した、前髪なしのハンサムショート/40代・50代のヘアスナップ

水パーマをかけた前髪なしのハンサムショート/40代・50代のヘアスナップ40歳になったのを機にロングからショートに。直毛ですが、水パーマで動きが出て、乾かすだけで決まるスタイルです。

 

水パーマで動きを出した、前髪なしのハンサムショート/40代・50代のヘアスナップ

 

「40代・50代、35人のヘアスナップ」の連載一覧はこちら

 

■5位 【40代・50代 睡眠の質】なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚める理由と対処法

【睡眠の質】なかなか寝付けない、何度も目が覚めるのはなぜ?40代以降、なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚めるといった睡眠障害のお悩みが増えてきます。

 

【40代・50代 睡眠の質】なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚める理由と対処法

 

「睡眠の質は上げられる!」の連載一覧はこちら

 

■6位 9月21日(木)『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2024』ついに発売!!カリスマ占い師・水晶玉子の開運の極意が1冊に!!

ゲッターズ飯田氏との対談も見逃せない!!2024年を読み解き、運気上昇の波に乗るヒントがここに!!

 

9月21日(木)『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2024』ついに発売!!カリスマ占い師・水晶玉子の開運の極意が1冊に!!

 

■7位 「性交渉でオーガズムに達せられなくなってしまった。腟が緩んでいるのか?」(48歳)、「階段を昇っているときに腟から空気が漏れ、音がするように」(54歳)、「更年期になって受診した婦人科から〝腟活〟のパンフレットをもらいましたが…」(51歳)『データでPON!』 SP「膣がゆるい、潤いが足りないと自覚したことはある?」

OurAge読者にアンケートを実施。SEXとフェムゾーンをテーマにしたスペシャル企画、今回はフェムゾーンの悩みとして多い「腟のゆるみ」と「潤い不足」についてきいてみました。

 

「性交渉でオーガズムに達せられなくなってしまった。腟が緩んでいるのか?」(48歳)、「階段を昇っているときに腟から空気が漏れ、音がするように」(54歳)、「更年期になって受診した婦人科から〝腟活〟のパンフレットをもらいましたが…」(51歳)『データでPON!』 SP「膣がゆるい、潤いが足りないと自覚したことはある?」

 

「データでPON!」の連載一覧はこちら

 

■8位 毎回同じ向きで寝るのはよくないの? 気づくといつも同じ向きで寝ているのは何か不調があるから?【寝ている間に不調が睡眠の改善。質をアップする寝相・寝姿勢講座

寝ても疲れが取れない、起きたら体が痛い…OurAge世代になると睡眠にこんな不満を感じている方も多いはず。

 

毎回同じ向きで寝るのはよくないの? 気づくといつも同じ向きで寝ているのは何か不調があるから?【寝ている間に不調が睡眠の改善。質をアップする寝相・寝姿勢講座

 

「寝ている間に不調が改善。睡眠の質をアップする寝相・寝姿勢講座」の連載一覧はこちら

■9位 【オステオカルシン】「骨ホルモン」のひとつ。体の機能を若く保つ「若返りホルモン」で、肌の潤いを守る働きも!

8-2 本 アイキャッチ 骨ホルモンオステオカルシンという言葉は、最近、テレビ番組などでも取り上げられていて、耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

 

【オステオカルシン】「骨ホルモン」のひとつ。体の機能を若く保つ「若返りホルモン」で、肌の潤いを守る働きも!

 

「若さと健康の知恵袋。知っておきたいトレンドワード」の連載一覧はこちら

 

■10位 ダイエットしても痩せないのは、もしかして 〇〇〇不足が原因? 魚介・海藻が苦手な人、加工食品を好む人は要注意

実は、ミネラル不足も肥満の原因のひとつなのだとか。なぜ、ミネラル不足だと太るのでしょうか?

 

ダイエットしても痩せないのは、もしかして 〇〇〇不足が原因? 魚介・海藻が苦手な人、加工食品を好む人は要注意

 

「その「なんとなく不調」、ミネラル不足が原因かも?」の連載一覧はこちら

 

 

今週のトップ10記事、いかがでしたか?

OurAgeでは新しい記事を毎日更新中!どんな記事があるのか、ぜひ見てみてくださいね!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

人生後半戦は歯が命。「歯とハグキのケアがしやすくなるハブラシ」でセルフケアにぬかりなし!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第156回/今週の新着記事【ランキングトップ10】レイヤーを入れたひし形ミディアムにハイライ…

次の記事>

次の記事>
第158回/今週の新着記事【ランキングトップ10】【医師が解説】40代から増える、夜中の「こ…

この連載の最新記事

今週の新着記事【ランキングトップ10】頻繁に白髪染めをしています。 髪や頭皮にダメージが少ない「染め方」を教えてください!「50代白髪調査隊がゆく! 白髪の悩みQ&A」/他、今週の新着記事ランキング

第190回/今週の新着記事【ランキングトップ10】頻繁に白髪染めをしています。 髪や頭皮にダメージが少ない「染め方」を教えてください!「50代白髪調査隊がゆく! 白髪の悩みQ&A」/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】横隔膜を緩めることが、リンパケアの第一歩!/他、今週の新着記事ランキング

第189回/今週の新着記事【ランキングトップ10】横隔膜を緩めることが、リンパケアの第一歩!/他、今週の新着記事ランキング

今週の新着記事【ランキングトップ10】40代、50代におすすめしたい!「買うべきスニーカー」4タイプ/他、今週の新着記事ランキング

第188回/今週の新着記事【ランキングトップ10】40代、50代におすすめしたい!「買うべきスニーカー」4タイプ/他、今週の新着記事ランキング

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル