毎日欠かせないスキンケア。化粧水に美容液に……、
さて、皆さんは何ステップ行ってますか?
「もっとお手入れが簡単だったら」と考えることがあるのは、ミーナだけじゃないと思うのですが、いかがでしょう?
そんな思いを叶えてくれるワンステップケアジェルが、「アベンヌ」から発売されました♪
アベンヌといえば、「アベンヌウオーター」ですよね。
フランスのピエール ファーブル社で作られている、アベンヌ温泉水100%の、スプレータイプの化粧水。お世話になってる方も多いはず。ミーナは昔、出張の飛行機の機内に持ち込んで、よく使っていました。ちなみに某エアラインのファーストクラスのアメニティにも採用されているんですって(ギリコ情報)。ギリコはデスクで、よくシューシュー使っていますよ。
世界で年間200万本売れているという人気商品。
この化粧水を要として、日本人の敏感肌をターゲットにした、スキンケアシリーズがそろっています。
来年、アベンヌは日本上陸から30周年を迎えるにあたり、初めて、日仏共同で日本人女性の肌のために、日本でコンセプト開発から商品化までを行ったそう。
発表会では、こんなカードがテーブルに置かれていました。
それが、ワンステップケアジェル「アベンヌ ミルキージェル」です★
これひとつで、化粧水と乳液をひとつに。
代表的な成分は
●アベンヌ温泉水 肌を整える
●うるおい・柔らか成分 アボカド油
●皮脂をコントロール ペポカボチャ種子油
●透明感を保つ ギンバイカ葉エキス
アベンヌ温泉水と植物由来成分という、アベンヌならではの配合成分で、肌のモイスチャーバランスを整えながら、なめらかで潤う肌へ。
新商品のプレゼンテーションを担当した
ピエール ファーブル ジャポンの研修部ゼネラルマネージャー
峯田恵里子さん。
そして注目したいのが、この使い心地です!
うるおうのにベタつかない! そしてみずみずしい感触。
わかりますか?このテクスチャー。
さまざまな植物由来成分を、アベンヌ温泉水と発酵ヒアルロン酸などで包むという、ミルキードロップバランス処方を採用しています。
この処方により、肌に触れた瞬間はみずみずしく、次に肌の上でミルキードロップがほぐれて瞬時に広がることで、クリーム感触でしっとりしたテクスチャーに変わります。
肌の状態に合わせて、必要な場所に必要な栄養が届けられるというわけです。
手の甲でトライしたのですが、ホント、このテクスチャーの変わる感触には感動してしまいました。
お手入れしていて優雅な気持ちになれる、ナチュラルな香りも魅力です★
仕事に、家事に、育児にと、忙しい毎日を送る日本人女性のために作られたワンステップケアジェル。
「手間はかけたくないけれど、手も抜きたくない」という願いを、自然のチカラで叶えてくれる「アベンヌ ミルキージェル」。
敏感肌の人も、普通肌の人も、朝晩の洗顔のあとは、これだけ♪
朝はスキンケアの後にメイクをするのでパール粒2コ分、夜はパール粒3コ分を目安に、肌になじませます。
アベンヌ ミルキージェル 税別3500円(編集部調べ)
無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、弱酸性