HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/hair-concerns/323525/

注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

MTGは、事業ビジョンに「“VITAL LIFE” 世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生の実現を目指す」を掲げ、数々の健康、美容、衛生関連の商品を開発。ブランド「リファ」のさまざまな美容ツールは、感度の高い女性たちを中心にいつも注目の的です。

頭皮を効率よく刺激して、あらゆる悩みにアプローチ。見た目の美しさ、使いやすさも「ReFa」(リファ)ならでは!

 

私たち40代、50代のOurAge世代にとって悩みのタネなのが、顔のたるみやシワ、抜け毛や髪のハリコシの低下。

これらの原因のひとつに、頭皮のこりや血行不良が考えられます。

 

「リファ」の頭皮用美容機器は、頭筋膜リリースによって頭皮のこりを改善することを目的に開発されました。

1 リファ 頭皮ケア ツール 

●リファビューテック ヘッドスパ (ホワイト)¥33,000/MTG

 

私、美容エディター中込は、「リファ」の製品をいくつか愛用していて、美容ローラーやシャワーヘッド、ドライヤーなどは使ったことがありますが、こちらの頭皮用美容機器は未体験でした。

 

使うことができる機会が訪れたのは、2023年4月に行われた「サウナ・スパ テルマー湯 西麻布店」のオープニングイベント。

この温浴施設では、「リファ」のシャワーヘッドやヘアケアアイテムが導入されているんです。

展示品の中に頭皮用美容機器を目にした私は、真っ先に手に取り使ってみました!

 

 

頭皮をしっかりつまみ上げるような、気持ちいい使い心地!

頭頂部と側頭部に使ってみると、使用後は視界が開けるようなスッキリ感がありました。

 

頭皮用美容機器のボディは手になじむデザイン設計で、適度な重みがあるので、手を添えているだけで頭皮に自然と圧がかかります。

これなら腕が疲れることもなく楽にケアが続けられそう。

 

ますます興味がわいて、製品特長をその場で詳しく聞きました。

2 リファ 頭皮ケア ツール

筋膜にまでアプローチするそうで、その秘密はローラーの構造にあり!

 

肌の上で転がす「リファ」の美容ローラーの場合は、エステティシャンが肌をケアする時の手技を再現した“つまみ流す”働きをしてくれるのが最大の特長。

 

こちらの「リファビューテック ヘッドスパ」は、独自開発の“クワトロ3Dローラー”を採用することで、エステティシャンがサロンでヘッドスパを行う時の手技が取り入れられています。

 

「リファビューテック ヘッドスパ」の4つのローラーの土台はすべて15度に傾斜していて、4つが回転しながら、ローラー同士で頭皮を“はさんでつまみ上げる”3Dの動きを実現。

 

ローラーの動きは緻密に計算されていて、それぞれが違う向きに回転することで、1回転するごとに頭皮の4か所を連続的に“はさんでつまみ上げる”システムになっています。

 

微妙に複雑なもみ心地が気持ちいいのはこのため。

リファ特有のこの動きが、頭皮の下にある筋肉の筋膜(筋肉を包んでいる膜)をリリースする働きをして、頭皮をしっかりもみほぐしてくれるんです。

筋膜リリースとは、筋膜のよじれやねじれを解消して正しい状態に整えること。これを頭でも行うことができます。

 

3 リファ 頭皮ケア ツール 

アタッチメントは、形状違いで2種類あります。

 

上の左写真のニーディングブラシは頭皮を引き寄せながらほぐす仕様。

中心の突起で圧をかけ、外側のブラシ部分は優しく頭皮を中心に寄せてくれるので心地よさが抜群です。

 

そして、右写真のニーディングボールは、より深部にアプローチしてこりを改善したい時に。

均等な圧が強めにかかって、こちらは痛気持ちいい!

 

どちらもワンタッチで取り外せるので、付け替えは簡単です。

 

回転モードはHIGHとLOWの2つがあって、好みの使用感で選べます。

 

スタイリッシュなデザインだから部屋に置いたままでもOK。

 

上で紹介した商品の色は「ホワイト」ですが、下の商品は「ブラック」で、色は2色から選べます。

美容ツールって、しまっておくと忘れて3日坊主になりがちですよね。

「リファビューテック ヘッドスパ」は見た目もおしゃれで、部屋や洗面所に置いておいてもじゃまにならないデザイン。

 

防水仕様でお風呂でも使えるし、シャンプーしながらマッサージしてもOK。

気持ちよく、楽しみながら頭皮ケアしたい方におすすめです!

 

 

取材・文・撮影/中込久理

 

 

MTG ReFa(リファ) 公式ウェブサイト

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第7回/頭皮ケア用マシン・サプリ・スカルプケアエッセンスで抜けにくい髪を育てる「DEMI…

次の記事>

次の記事>
第9回/スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪…

この連載の最新記事

アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

第10回/アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

第9回/スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

第8回/注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル