HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/hair-concerns/326957/

アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

1968年創業のアデランスは、長年の毛髪研究により、あらゆる髪の悩みの解決に向き合ってきた会社。毛髪、美容、健康に関するウェルネス事業をグローバルに展開。ウィッグをはじめ、高品質なヘアケア&スカルプケアアイテムを開発・販売しています。

アデランスの「アワニスト」で1日3分、濃密泡&振動でシャンプー。
シャンプー後の頭皮の泡パックもおすすめです

 

50年以上にわたって毛髪と頭皮の研究をしてきたアデランスが開発し、2023年7月末に発売予定の電動シャンプーブラシ「AWANIST」(アワニスト)。

 

頭皮ケアが大切だとわかっていても、なかなか特別なことはできない、続かないのが、多くの40代、50代にとっての現実です。

 

でも、お風呂でシャンプーしながらだったら? 毎日でもできますね!

 

簡単で気持ちのいい頭皮ケアを日常的に行えるようにする。

それをかなえるのが、この電動シャンプーブラシなんです。

頭皮ケアツール 10-1 アデランス

<右:電動シャンプーブラシ>
AWANIST(アワニスト) ¥32,780(充電台・ケーブル、ブラシ2種付き)/アデランス

<左:専用シャンプー>
 アワニスト スカルプシャンプー  500ml  ¥4,180/アデランス

年齢とともに、髪のハリ、コシが低下して髪質が変化すると、ぺたんこになったりスタイリングが決まらなかったり。

 

加齢による髪や頭皮の老化もありますが、シャンプーが適切にできていないことも、そうした髪悩みが発生する原因のひとつかも?

 

アデランスの調査によると…。

シャンプーに関してアンケートをとったところ、40代、50代からは、「自分に合うシャンプーがわからない」に続き、「汚れがきちんと落ちているかわからない」、「正しい洗い方がわからない」、「うまく泡立たない」、「どのくらいの時間、洗ったらいいかわからない」などの回答が多数あったそう。

 

シャンプーの仕方は自己流で行っていることが多いから、「これが正しいかわからない」と多くの人が思っていますよね。

 

こうした「わからない」という声や悩みに応えるべく、「アワニスト」は開発されました。

 

毛穴に詰まった皮脂や老廃物を適切に除去することは、健やかな髪を保つためにとても重要。

 

この電動シャンプーブラシは、きめ細かい濃密泡を簡単に作れて、マシンを頭皮にあてることで最適なシャンプーができるよう設計されています。

頭皮ケアツール 10-2 アデランス

 

専用シャンプー「アワニスト スカルプシャンプー」を電動シャンプーブラシ「アワニスト」に注入。
スイッチを入れると、ほんの15秒でモコモコの濃密泡が!

 

「アワニスト スカルプシャンプー」は、髪と頭皮をいたわるアミノ酸系洗浄成分を主体としていて、マシンの「アワニスト」が作り出す泡質のよさ、豊富な泡の量を実現するのに最適な成分や配合のしかた、適切な粘度で作られています。

同シリーズの「アワニスト スカルプトリートメント」もあるので、あわせて使うとより効果的です。

 

「アワニスト」は、注入したシャンプーを、機器内部の網目の細かいフィルターを通して、空気とともに押し出すことで、濃密な泡を自動で作り出します。

手では作りにくい濃密泡を、約15秒で生成することが可能に。

 

きめの細かい泡であるほど、毛穴に詰まった皮脂や老廃物を浮き上がらせて、汚れをより落としやすくします。

また、泡が髪を包み込んでクッションの役割をし、髪を洗う時の髪同士の摩擦ダメージを軽減するというメリットも。

 

「アワニスト」は濃密泡と振動を組み合わせることで、自分の手で行うのは難しい、上質な泡で髪と頭皮を洗うことを可能にしました。

 

 

それから、このマシンは、エルゴノミックデザインを採用。

エルゴノミックデザインとは、人が自然に、無理なく、効率よく使えるよう設計されたデザインのこと。

 

利き手が左右どちらでも関係なく、手になじむ形状。

とても持ちやすく、使っていてストレスがないのが、毎日続けるうえでも魅力です。

 

シリコンブラシは、硬さの異なるハードブラシとソフトブラシの2種が付属。好みに合わせてチョイスできます。

 

電動シャンプーブラシ「アワニスト」でケアする3分間は
美しい髪を育むための心地よい頭皮エステタイム!

頭皮ケアツール 10-2 アデランス

シャンプー時間の目安は、ヘアサロンで行う洗髪タイムをイメージした3分間です。

 

まずは、基本となるバイブレーションモード(3分間)をオン。

振動するブラシを地肌にあてて、すべらせるようにゆっくりと頭皮全体を洗います。

気持ちいい刺激を受けながら、細部の汚れを落とすことができます。

 

このバイブレーションモードが作動している間はずっと、頭皮にアプローチする赤色LEDが点灯し、頭皮を照射。

 

頭皮全体をこのブラシで洗った後は、泡をのせたまま「頭皮の泡パック」をすることが可能です。

 

泡パックすると、頭部が保湿され、より心地よいリラックスタイムを楽しむことができます。

泡パックする時間は、特に決まりはなく、好みや状況によって時間を決めてOK。

 

頭皮ケアツール 10-4 アデランス 

 

──髪と頭皮の悩みが深刻になっていく40代、50代。

 

汚れをきちんと落とせていなかったり、洗う時の刺激が強すぎたりすると、ダメージが蓄積して頭皮環境も悪化してしまいます。

 

そこに着目して開発された「アワニスト」は、敏感になりがちな頭皮を、最適な力加減や振動でケアし、マイルドにシャンプーしてくれます。

 

余分な皮脂や汚れはしっかり落とし、質のいい髪を育むための頭皮を、健やかな環境へと整えてくれる効果も期待できます。

 

汗や皮脂の気になる季節には、頭皮を清潔に保ち、気持ちよく過ごす一助にもなってくれそう。

 

毎日のシャンプーも、これを使えば、ヘアサロンで丁寧にシャンプーしてもらっているような心地よさを味わえる…。

普段手で行っていることをマシンに置き換えることで、想像以上に快適な頭皮ケア生活が送れるかも!

 

 

取材・文・撮影/中込久理 取材協力・写真提供(人物写真)/アデランス

 

 

「アワニスト」「アワニスト スカルプシャンプー」「アワニスト スカルプトリートメント」は、2023年7月末より、アデランス 公式オンラインストア で販売予定です。

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第9回/スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪…

この連載の最新記事

アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

第10回/アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

第9回/スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

第8回/注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル