HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/hair-concerns/325837/

スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

「SNOW FOX SKINCARE」(スノー フォックス スキンケア)はオーストラリアとアジアにルーツを持つ、エシカルでヴィーガン、地球と肌に優しいスキンケアコスメのブランドです。合成保存料・合成着色料・合成香料を一切使用せず、伝統的な東洋ハーブの概念と、皮膚科学における新しい独自技術を取り入れた成分配合が特徴です。

育毛環境も整える!?「SNOW FOX SKINCARE」(スノー フォックス スキンケア)の24Kゴールドとチタンでできたカッサヘアブラシに注目です

 

「スノー フォックス スキンケア」は伝統的な東洋ハーブの概念と皮膚科学を取り入れた、オーストラリア発のスキンケアブランド。

敏感肌や肌トラブルのある人の悩みに対応する、数多くのスキンケアコスメを開発しています。

 

ブランド創始者の抜け毛の悩みから生まれた頭皮ケア用のブラシ

 

肌トラブルの悩みを改善することを目指して開発されている「スノー フォックス スキンケア」の製品は、ラインで使わなくても、1品1品が悩みに合わせて取り入れやすいのが利点です。

 

「スノー フォックス スキンケア」はメイク用のブラシなども販売していて、道具作りにもこだわりが。

 

そんなコスメブランドが開発した、頭皮ケアができるヘアブラシも注目です。

 

マッサージ効果による頭皮の血行促進を目的に作られたブラシは、年齢とともに髪がボリュームダウンしてきている、私たち40代、50代にとっても魅力的なアイテム!

9-1 頭皮ケア

●プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ ¥11,220/スノー フォックス スキンケア

 

見た目にもモダンでスタイリッシュなこのヘアブラシは、柔らかい24Kゴールドと硬いチタンがブレンドされた長めのピンが特徴です。

適切な強度と密度を持つ150本のピンが、頭皮のツボにしっかり刺激を与え、心地いい使用感。

 

首や肩など体の刺激にも使えて、癒し効果も高いです。

 

9-2 頭皮ケア

ブランド「スノー フォックス スキンケア」の創始者、フィービー・ソングさんは、台湾移民一世の娘としてオーストラリアに生まれました。

 

フィービーさんは敏感肌で重度の肌あれに苦しんでいて、従来の皮膚炎の治療に満足できなかったそうです。

自分も使えるようなスキンケア化粧品を開発したいという思いで、皮膚科医との共同研究を行い、試行錯誤を繰り返しました。

そうして2年以上かけて、東洋の伝統的な治療方法と現代の皮膚科学の両方を取り入れた、スキンケア化粧品を開発することに成功し、このブランドが誕生しました。

 

フィービーさん自身も、この化粧品を使うことで、自らの肌あれを乗り越えることができたのだそうです。

 

現在、「スノー フォックス スキンケア」の製品は、アメリカ、オーストラリア、日本や台湾などのアジア各国でも製造されています。

 

 

この「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」も、フィービー・ソングさん自身の抜け毛の悩みから開発がスタートしました。

 

ふたりの子供を出産した後の、過度の抜け毛に悩んだフィービーさんは、台湾のブラシ職人一家が作る伝統的なカッサブラシを試してみたそうです。

すると、数週間で新しい産毛が生えてきたのだとか。

 

これに感動し、職人一家に掛け合って生まれたのがこのブラシ。

 

とはいえ、より効率的に気持ちよく使えるブラシを開発するため、「スノー フォックス スキンケア」が独自に取り入れた24Kゴールドとチタンをどうブレンドしてピンに取り入れるかなど、これも試行錯誤を繰り返したそうです。

9-3 頭皮ケア

台湾の職人一家のブラシ製作は、1つずつ手作業で行われています。

 

機械を使うとこの長さのピンは折れてしまうため、1本1本を正確な位置に手作業で通していくのです。

この技術を持っているのはこの一家だけ。かなり希少です。

そして、とても丈夫に作られていて、手作業のぬくもりも感じられます。

 

「スノー フォックス スキンケア」の製品は、アジアの素材を多く使っていますが、その素材を持つ国で製造するのが最適かつ最高との考えから、クリームなどのスキンケア製品も各国で生産されています。これもフィービーさんならではのこだわりのようです。

 

 

最適な頭皮ケア効果をもたらすため、細部にも工夫が!

9-4 頭皮ケア 

ブラシのピンをよく見ると、角度によって長さと位置が微妙に違うんです。

これも効率よく頭皮に刺激を与えられるポイント。

 

柔軟性あるゴム製の土台にピンが取り付けられているため、痛すぎず気持ちいい使用感でブラッシングができます。

 

また、グリップ部分もゴム製なので、手がすべらず持ちやすいのもうれしいところ。

 

ブランドアイコンのキツネマークもかわいいです。

 

 

──年齢とともに、体の血行やめぐりが滞りがちで、頭皮の血行も悪くなってくる40代、50代。

 

ハリやツヤがなくなってきたり、白髪が増えてきたり……髪の衰えを少しでも遅くしたり食い止めるためには、“頭皮を刺激”して血行をよくするケアをすることが大事。

 

そういう意味で頭皮のツボ刺激は毎日でも行いたいケアですが、ツボの場所が正確にわからなくても、ブラシなら、ピンが広範囲にあたって刺激することができるので簡単。

 

このブラシは、東洋の伝統的な経路やツボの理論に基づいてピンが作られているので、頭皮全体をブラッシングするだけで、自律神経に関わるツボも刺激できるよう計算されています。

 

頭皮を日々刺激することで、抜け毛や薄毛の悩み対策、顔のむくみやたるみ対策にもなるし、体のこった部分を軽くポンポンとたたけば、疲れやこりをほぐして癒すこともできて便利。

 

いろいろな使い方ができる、マルチなケアツールです!

 

 

取材・文・撮影(物)/中込久理 取材協力・写真提供(人物、製作シーン)/スノー フォックス スキンケア

 

スノー フォックス スキンケア 公式オンラインショップ

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第8回/注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッ…

次の記事>

次の記事>
第10回/アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の…

この連載の最新記事

アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

第10回/アデランスの電動シャンプーブラシ「アワニスト」で極上の頭皮ケア。40代、50代の髪悩みには濃密泡が有効!?

スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

第9回/スノー フォックス スキンケアの「プレミアム スカルプ カッサ ヘアブラシ」で髪の老化をケアし、美髪を育む頭皮環境を整える!

注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

第8回/注目の頭皮ケア!「ReFa」(リファ)の頭皮用美容機器「リファビューテック ヘッドスパ」の頭筋膜リリースでこりをほぐし、美しい髪と肌へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル