伊勢志摩の食を堪能し、ゆったりと過ごせる/ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ


伊勢志摩は三重県の南東部に位置する、独特な景観が魅力の自然豊かなエリア。ラグジュアリーなスパリゾートが登場し、注目度が高まっています。伊勢神宮へのお参りと最新スパで、心身のデトックス&チャージに出かけませんか?

小さな島が点在する英虞湾は、静かで独特な景観

 

今回は、海と山の幸を堪能でき、オリジナルのセラピーでゆったり過ごせる「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島」をご紹介します。

 

 

 

伊勢志摩の食の宝庫を堪能!

"滞在する"レストランにようこそ

 

 

Food

芸術的なフランス料理は 目にも鮮やか

1 ディナーの一例、「志摩産・活サザエのソテー ヴァンジョーヌソー スセップ茸のミルフィーユ」

 

2 「伊勢海老の炭火焼き アメリケーヌソースと手打ちパスタ」

 

 

地元素材のパワーを食とスパでチャージ!

 

美しい海と緑豊かな自然に囲まれた伊勢志摩は、海と山の幸に恵まれた食材の宝庫。古くから朝廷や皇室に食材 を献納する、「御食つ国(みけつくに)」と呼ばれていたほどです。

 

そんな自然からの恵みが、独自の調理技術とセンスで華麗に変身! ここはフランス料理の名店「ひらまつ」が展開するオーベルジュ。客室わずか8室という、小さなホテルです。

 

自慢はもちろん料理。大きな伊勢海老やサザエ(夏季にはアワビも)、松阪牛などの名物は豪快、かつ繊細に! 地元農家から直接仕入れる野菜が彩りを添えます。その新鮮な素材の旨味を最大限に引き出した調理と、芸術的な盛りつけは感激もの。コース仕立てのディナーと朝食は、個室をメインに落ち着いた空間で、ゆったりとその味わいを楽しむことができます。

 

3 ウエルカムドリンクにはフランスの「アラン・ミリア」のジュースが

 

4 焼きたてのパンや卵料理、サラダがたっぷりついた朝食は、目の前の海の景色が隠し味

 

魅力はそれだけでなく、デザイナーの森田恭通氏が手がけた空間は、斬新でいてどこか“和”のテイストの落ち着いた雰囲気。ロビー、客室、スパ、露天風呂など、すべての場所から、目の前に広がる英虞湾の風景を望むことができる贅沢さ。

 

次ページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top