おすすめ親子旅 苔に癒される奥入瀬渓流&青森のお祭りワンダーランドへ

バスで1時間、次の目的地「星野リゾート 青森屋」に到着するとエントランス前でポニーがお出迎え。チェックインをすまして、さっそくホテルの中にいながら青森のお祭り気分にひたれる“じゃわめぐ広場”へ。ねぶた祭りに代表される青森のお祭りで使われる極彩色の山車が飾られ、津軽三味線の音やお囃子が賑やかに流れて、そこはお祭りワンダーランドです。

 

夕食は、これまたねぶた祭りはじめ青森4大祭りの祭り囃子や太鼓を楽しみながら食事ができ、最後には山車が登場。花笠をかぶって一緒にお祭りを盛り上げる跳人(はねと)体験もできる「みちのく祭りや」のプランを楽しみました。浴衣の貸し出しも含まれていて、好きな浴衣で出かけられます。

 

じゃわめぐ広場にある郷土の雰囲気たっぷりの「ヨッテマレ酒場」では、夏のイベント「しがっこ金魚まつり」限定の金魚ねぷたアイスや大人の金魚鉢ゼリーなども登場。夕食後もお祭り気分を楽しんでいるうちに、スタッフが見事なエアー三味線をなんとスコップで演奏してくれます。見事な演奏っぷりに観客は大盛り上がり。

 

 

ほっと一息つくには、肌でとろみを感じる泉質でしっとりとした湯上がりの温泉を楽しむのもよし、敷地が約22万坪もあって、広大な池を一望する青森屋公園内にある古民家を改装した「八幡馬ラウンジ」で地酒などのドリンクをいただいて静かに過ごすこともできます。ちょっと贅沢な半露天風呂のついた客室もあり、夜遅くまで遊んでも、プライベートにゆっくり湯につかるというのは最高です。

次ページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第78回
おすすめ親子旅 苔に癒される奥入瀬渓流&青森のお祭りワンダーランドへ

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top