HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/21369/

コンチネンスケアについて、もっと知ってみませんか? ②

さて、前回に続きまして花王「ヒューマンヘルスケア プレスラボ」発表会のご報告。

特にふみっちーが気になった、“コンチネンス(尿もれ)ケア”対策について、

花王が開発した製品のご紹介です。

 

・『吸水セーフティ』(女性用) 『スマートガード』(男性用)

※オープン価格

 

うん、尿漏れケアができるなら、安心。

外出がコワい、人と会うとき気になる、などの不安を払拭して、

とじこもりを防ぐことが可能になりますね。

 

さて、実際の製品はこんな風。

Kao_safety

 

 

女性からすると生理用品、それも、おりものシートみたいな

コンパクトなシートです。

実際触れてみると……

うわっ、薄っ!!

 

しかもフワフワに軽い……これでホントに安心なの? と一瞬不安になりましたが

 

「吸水力が経血用の生理用品と違います」

 

とのこと。薄くても安心設計なんですね。

他にも

 

・尿漏れの症状に合わせて、ラインナップを取り揃え

・活性炭&銀シートでダブル消臭

・全面通気性でムレにくい

・肌にやさしいキルティング加工

 

と、いたれりつくせり。

女性の場合、毎月生理用品を使ってきた経験値がありますから

すんなり抵抗なく、生活に取り入れることが可能ではないでしょうか。

 

ちなみに男性用は、こんな感じ。

Kao_mens

 

わー、男性用はブラックを基調に、やっぱり男性が手に取りやすいようになってるんですね。

形状も、丸みを帯びた女性用とは違い、四角く仕上がってる。

こちらは、「男性用初の薄型タイプ」なんですって。

男性もこちらを抵抗なく使って、楽しい毎日が過ごせるといいですね。

 

 

親類とか、親しい友人とか、大切な人がいつか悩むようになったら

そっと教えてあげたい……ふみっちー、そんなことを思いました。

 

なんて、半分他人事のように聞いていたら!

 

今後、軽失禁症状を持つ女性が増えていく可能性アリ

 

とのこと。なんですと!?

 

「軽失禁のキーを握るのは大腿内転筋と骨盤底筋ですが、

昔の日本なら、自然に内転筋を鍛えられる生活様式だったんです。

正座、ぞうきんがけ、はたきがけなど。

しかし生活様式がガラっと変わった現在、洋式の生活に慣れている

女性たちが、今後、軽失禁症状を持つ可能性は十分あると考えられます」

(花王生活研究センター ヒューマンヘルスケア研究室 猪瀬さん)

 

ということで……

出ました!! キョーフの測定タイム!!

Kao_内転筋

これ、何だと思いますか?

圧力センサーなんです。

右の丸い筒状のものを両腿の間に挟んで、グーーーっと押すことで

内転筋の力を測ってみました。

 

ちなみに

 

20Kg以下だと、70代になって尿漏れの頻度が上る?

 

のだそう。

 

ひぇー、これは……コワいけど計測しなければ!!!

ふみっちー、チャレンジします!!

Kao_ふみっちー

「はい、ふみっちーさん、挟んだらグーッと押して!」

「押してます、押してます!」

「まだまだいけます、はい、グーッと、グーッと!!」

「え?……(プルプル)……お、押してます、押してます!」

「まだまだ頑張って、押して押してー!」

「……も、もう押せません、もういっぱいいっぱいですぅー」

 

 

ふぅ~~。頑張ったー。これはいい結果が望めそうね♪

と、充実感たっぷり、自信たっぷりでいたところ……

はい、これがふみっちーの結果です。

Kao_ふみっちー2

見えにくくてすみません……(涙

 

ガガーーン、18.3Kg!!?

未来の軽失禁まっしぐらやー!!!

 

青ざめるふみっちー……。マズイです、これは非常に。

 

ちなみに、「チーム健活」の測定結果は

 

20Kg以上……ミーナ、くみくみ(2人とも、男性なみの26kg!)

20Kg以下……マドレーヌ、ふみっちー

 

マウンティングがくっきりわかれました……(涙

マドレーヌと顔を見合わせ「どうしましょう、私たち」と途方にくれるふみっちー。とりあえず今夜からスクワットかな。

 

いいもん、私には強い味方『吸水セーフティ』があるもん!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

「集英社 能登半島地震災害支援募金」のお知らせ

<前の記事

<前の記事
第13回/コンチネンスケアについて、もっと知ってみませんか? ①

次の記事>

次の記事>
第15回/シアバターには女性をハッピーにするパワーが!

この連載の最新記事

#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

第323回/#洗濯愛してる会 も絶賛! 「パーフェクトに洗濯できる」って、どういうこと⁉

頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

第322回/頼れるフェムケア「ピュビケア オーガニック」!ニオイ・黒ずみ・かゆみ対策など、うれしいアプローチもよりパワフルに!

認知機能が心配な父の新しい習慣に!?  ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

第321回/認知機能が心配な父の新しい習慣に!? ガンマ波サウンドケア「Kikippa」で毎日観ているTVから出る音で脳に刺激を!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル