シミ、シワ、たるみにバイバ〜イ セントオブラベンダー・スキンケアサロン ①

プロフィール写真

アメリカは、ニューヨークとカリフォルニアで暮らす。

金融機関勤務、ダンサー、ハリウッドパパラッチ隊、ランジェリー・スタイリスト。

ペットスタイリスト&ウエルネスアドバイザーとして従事。現在は、フリーランス・ライター&コーディネーター。

朝活ラン、ダンス、ヨガとネコと相棒くんと自由を謳歌する自由人。LGBTアライ、LOVE WINS!  LOVE PINK(ALECIA MOORE)♡ ♡ ♡

シミ シワ たるみにバイバ~イ

セントオブラベンダー・スキンケアーサロン 

 

 

一年を通して、温暖な南カリフォルニアは、自然の宝庫。どこまでもゆるく、どこまでも柔らかい、まさにオーガニック・ヘブンの地。

 

 

、、、なのですが、強い日差しに照らされるお肌は、も~大変!日焼け止めローションは必修中の必修。お肌のお手入れに気を抜いたら、日焼け、シミ、エイジング現象がすぐに現れてしまいます。オーガニック・ヘブンのこの地は、お肌泣かせの地でもあるのです。

 

 

そんな私たちのお肌のお助け人であるエステティックサロン、SCENT OF LAVENDER(セントオブラベンダー)。ロサンゼルス・ダウンウンから車で30分ほど走ったところにあるサンマリノ市内の閑静な住宅街にある隠れ家的サロンが人気を呼んでいます。

ca エステ看板

隠れ家的サロン、セントオブラベンダーにやってきました!

 

オーナーである大波まゆみさんは、美容道20年以上の経験の持ち主。米認知のお肌のクリニシャン兼エステテシャンとして活躍するとともに医療と美容を融合させた商品開発にも力を注いでいます。大波さんの豊富な知識と魔法の手と呼ばれる術を求めてサロンを訪れる女性たちが後をたたないと聞き、これは、行ってみなければ!とサロンに足を運んでみました。

 

 

日本では、歯科衛生士としての経験を持つ大波さん。語学勉強とアメリカで歯科衛生士の免許を修得するために渡米。渡米後は、歯科衛生士の仕事や外資系企業の商事部門での買い付けや販売、ビジネスの立ち上げにも関わり活躍してきました。結婚後、一人娘である春菜さんを出産するとともに会社は退職。子育てを楽しむ毎日が続きましたが、春菜さんが5歳の時に離婚することに。

 

 

シングルマザーとなった大波さんは、昼間は歯科衛生士として働き、夜は、美容専門校へ通学。仕事、子育て、勉学に全力で向かう毎日が続き、愛娘の春菜さんをベビーシッターに預けていかねばならない時もありました。罪悪感を感じる大波さんに「ママは、しっかりとお勉強してきてね」と幼いながらも母親を気づかう春菜さん。大波さんが後ろを振り向くことなく、前へ前へと前進してこれたのは、愛娘の春菜さんがいてくれたからだといいます。

 

 

サロンをオープンして、ビジネスが起動に乗り始めてきた矢先、当時49歳の大波さんに襲ってきた乳がん。その診断に戸惑いを隠しきれなかった大波さんを支え続けたのも春菜さんでした。どんな困難が立ちはだかっても、母娘、二人三脚で歩んできた道。悲しみや苦しみ、涙、喜びも一杯の人生。現在、奨学金を得て医大生となった春菜さんと母娘で乳がんと生きる女性、家族を支えるためのサポートグループを運営しています。

ca エステオーナー

何があっても頑張れた理由は、娘がいてくれたから。お肌の達人である大谷さんは、小原流の師範。日本の伝統と心、華道も教えています。

 

 

 

サロンでは、ドクターズ・スキンケアーから、セントオブラベンダー・オリジナルアイテムまで、厳選された美容アイテムが揃っています。

ca エステ商品

一部商品は、サイト「美肌ソルーション」で買えます。
米食品医薬品局 FOOD AND DRUG ADMINISTRATION (FDA)認可(日本語対応)
http://www.bihadasolution.com/

 

 

エステ男性コスメ

男性スキンケアーコレクションXY23。旦那さまにも美しくなってもらいましょ~♪

 

 

身体の筋肉を鍛えるのはワークアウト。家で手軽に顔の筋肉を鍛えるのは、これっ!たるみ、しわに最大限の効果をもたらすNUFACE SYSTEM。FDA認可の最新美容テクノロジーで全米で話題のマイクロカレント・ホームエステマシーンです。

caエステホームマシン

セレブにも絶大な人気なんですっ。

caエステグッズ

身体は、運動で鍛えるというまゆみさんお愛用アイテムは、ナイキFUEL。一日の運動量とカロリーが表示されます。

 

 

今、この時間を一生懸命に生きることが大切だと話す大波さん。創造性を高めて、自分の可能性を信じて歩き続ける力は自信へと繋がり、美しさに一層、磨きをかけるといいます。どこまでも情熱的でどこまでも大らかな大波さんのライフスタイルと満面の笑顔は、私たちの毎日に潤いを与えてくれるもの。また、一つ、サロンの人気の秘密を見つけることができました。

 

 

次回は、女性のお肌の願いを叶える魔法の手。最新のオーガニックの皮膚医療を融合させたまゆみさんの美容術を体験レポートにてご紹介します♪

 

 

セントオブラベンダー(日本語):

https://www.scentoflavender.com/index.php?main_page=index&language=ja&zenid=7k1dtt7dko3t1ig1p3im8e81o5

 

 

セントオブラベンダー独占販売の美容アイテムが勢ぞろいのサイト「美肌ソルーション」

米食品医薬品局 FOOD AND DRUG ADMINISTRATION (FDA)認可(日本語対応)

http://www.bihadasolution.com/

 

 

大波まゆみさんと春菜さんが運営する乳がんサポートグループ(日本語対応可):

http://www.myboobiecancer.com/

 

 

KEEP SMILING &LOVE YOURSELFIE~♡

 

写真:HALE DAVIS

 

 

カリフォルニアPURA VIDAブログ発信中♪

http://puravidaca.exblog.jp/

シェア ツイート LINEで送る
第8回
シミ、シワ、たるみにバイバ〜イ セントオブラベンダー・スキンケアサロン ①

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top