私の今年の目標は「動く」事です!

プロフィール写真

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。
加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事
(財)シニアルネサンス財団理事
AACクリニック銀座 エグゼクティブプロデューサー
日本抗加齢医学会正会員
http://www.shoko-asakura.com/

皆様は今年の目標をもう決めていらっしゃいますか?私が今年心がけようと思うのは「動く」事です。「動く」と言っても、いろんな「動く」がありますね。旅行をするのもいいですし、映画や演劇やアートを観て、心を動かすのもいいですし、体を鍛えるのもいい。とにかく脳と心と体の運動量を出来る限り増やしたいと思っています。

  動けば動くほど、経験値が高まり、アイデアが生まれ、センスが磨かれ、出会いが生まれ、人脈が広がり、体力が高まり、チャンスが巡ってきます。   このアグレッシブさが私の提唱するアクティグエイジングのキーポイントです。   もちろん外見的な美も大切です。でもあまりにそれに囚われると「動く」ことを忘れてしまいます。年齢を積み重ねる事でしか得られない素敵さ、かっこよさ、深さを脳、心、体を動かす事によってさらに育てていきましょう。

朝倉さん HP

2016年からホームページに手を入れて、この連載ともリンクするようにしました 是非見てくださいませ〜。 http://www.shoko-asakura.com/     ところで昨年の11月26日に三浦雄一郎さんとお会いして、刺激を受け、片脚500gのアンクルウエイトをその日に購入したことを12月のコラムに書きましたが、使用一ヶ月半の感想は非常に良い感じです。足に巻いて普段の生活をするだけですが、結構な重量感があります。腰を痛めないよう、一日おきに、はじめは短時間から徐々に時間を伸ばして使用して、オーバーユースにならないように気をつけながら動いています。

 朝倉さん アンクルウエイト

これが片足500グラム 300グラムから始める方がよいかも     近所のゴルフスタジオに通う時も足首に巻き、意識して早足の大股で歩きます(ここポイントです!)確実にふくらはぎと腿の前側の筋肉(大腿四頭筋)が発達して、脚全体に張りが出てきました!大腿四頭筋が衰えると膝の上にシワが出来、おババ脚になってしまうので、腿の張り感はとても大切です。さらに軽い片脚300gも購入したので、今後は目的や体調に合わせて使い分けようと思っています。これは今年の大発見‼   朝倉さん ハイヒール

適度な筋肉が付いた脚でこのジミーチュウを履きたいと買ってしまいました〜!! この靴に完璧にマッチする服を毎日想像して脳をガンガン動かしています(≧∇≦) 今のところ真っ白なアメリカンスリーブのワンピースを考えています。

 

シェア ツイート LINEで送る
第45回
私の今年の目標は「動く」事です!

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top