横森理香の更年期チャレンジ! 「コーネンキなんてこわくない」第4回「ショーシャ式ってなに?」

 

 

「そう、やる気を失ってしょぼくれてくる。そうならないために男性ホルモンを補充するんです。男性ホルモンを補充するっていうと、すぐあっちの目的かと思われがちですが、健康度を増して生活の質を向上させるためなんですよ」

 

確かに、若返りたいと思うのは単に肉体的な問題だけではない。気持ちが若返って日々が楽しくなったら、それこそ、「更年期なんて怖くない!」だ。   結果は、血液検査は数週間で来るが、尿検査は四~六週間、遅いときは二ヶ月かかるという。必要に応じて、ショーシャ先生御用達、英国製「ディスポート」のボツリヌス菌注射もできる。

 

「僕も額にしてるんですが、張りすぎない穏やかな効果なんです」

 

あ~、それで、最初にお会いした時、お顔がツルっとした印象だったんだ。先生は後から知ったが三歳年上。ならばもう少し、額などにたるみがあるはずだ。   ショーシャ・オリジナルフォーミュラによる薄毛治療もできるという。

 

「あ~、抜けるんですよね~、女性も。私も最近、シャンプーすると驚くほど毛が抜けて・・・・・・。薄毛で悩んでる女性、多いです」

 

「ホルモンなんです。年を取るとね、男性ホルモンがDHTという悪いホルモンに変身してしまうんですよ。これが薄毛や禿げの原因。そこをブロックするのがこの5-α還元酵素阻害薬なんです」

 

と、先生は、よくタクシーの背もたれにささってるような小さいパンフレットを取りだした。

 

「男性機能を高め、女性にも有効! フランス発最新医療。発毛実感98パーセント以上。本当ですか?」

 

「本当です。合わせて、スカルプケアも行っていただくとより効果的です」

 

スカルプケアの商品開発にも携わっていて、発毛サロンの監修もしている。多忙な先生なので、月曜だけがここでの診察日ということらしい。

 

「発毛にはヘンプオイルもいいんですよ。麻の実から搾ったオイルで、抗酸化作用が強く、ホルモンバランスも整えるんです」   先生は1リットルぐらい入っていそうなヘンプオイルの大びんを取りだした。ラベルを読むと、コールドプレスでオーガニック、オメガ脂肪酸も入っている。

 

今、話題のヘンプオイル。オメガ3とオメガ6が理想に近いバランスで含まれているそう。

今、話題のヘンプオイル。オメガ3とオメガ6が理想に近いバランスで含まれているそう。野菜にかけると美味しい

 

「あと、こんな本も出してるんで、資料としてどうぞ」

 

と、先生は御著書数冊と、ショーシャ先生の『体内リズムダイエット』をくれた。

 

ショーシャ先生の『体内リズムダイエット』と和田先生の著書。どれも更年期世代の心と体の悩みに答えてくれる内容だ

ショーシャ先生の『体内リズムダイエット』と和田先生の著書。どれも読みやすく、更年期世代の心と体の悩みに答えてくれる内容だ

 

 

オイルの蓋をあけて匂いを嗅いでみると、青臭っ。

 

「こ、これを飲むんですか?」

 

「そう。ドレッシングにしたりって言われたけど・・・・・・」

 

「臭いから鼻つまんで飲んじゃったほうがいいって?」

 

む、無理っ。アンチエイジングを実際にどこまでできるかは謎だが、とりあえず検査は出した。あとは結果を待つばかりだ。

 

「あ、そうだ。11月30日にショーシャ先生も来日するんですが、お会いになりますか?」

 

「えー?!  御本人にお会いできるんですか?」

 

「ええ、ここで診療するんですが、前日にはいらっしゃるので夕飯でも一緒に」

 

「ひえ~、それはぜひ!」

 

マジかよ、おい、ダイアナ妃の元お抱え医だぞよ。これぞ前頭葉刺激MAXやんけ(前頭葉の刺激が若返りの秘訣と、先生の本に書いてある)。   まだ何もしていないのに、なんだか若返った気分で、私たちはクリニックを後にした。

 

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第4回
横森理香の更年期チャレンジ! 「コーネンキなんてこわくない」第4回「ショーシャ式ってなに?」


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
To Top