HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/247021/

お米と発酵の潤いパワーを実感!米肌(MAIHADA)肌潤ハンドトリートメント

ノンコ

ノンコ

もともと皮膚が薄くて弱いので、手肌のダメージは通年の悩み。ハンドクリームなどでケア→消毒や手洗いの影響で肌が乾く&痛くなる→ハンドケア→……をずっと繰り返しています。早くこのサイクルから抜け出したい!

記事一覧を見る

コロナ禍になって一年以上。消毒や手洗いの影響で、手肌はカサカサ、指の腹がいつも痛くて、スマホを触るのが苦痛になるぐらい。季節は春から夏に向かっていますが、手や指の乾燥からは逃れられません…。

 

そんなダメージを少しでも和らげるために、ハンドケアコスメは欠かせない! あれを使ったら今度はこれ、と常に色々と試しています。

 

今ハマっているのは、このコロンとした可愛い形のハンド用美容液、コーセープロビジョンの「米肌(MAIHADA) 肌潤ハンドトリートメント」です。

コーセープロビジョン の マイハダ MAIHADA 肌潤ハンドトリートメント その1

容量30mlの手の平に収まるサイズなので、持ち歩きにも便利。デスクに置いても邪魔にならないんですよね。税込み990円で比較的買いやすいお値段なのも◎です。

 

「米肌(MAIHADA) 肌潤ハンドトリートメント」は

和柑橘の自然な香りで、気持ちもリフレッシュできる!

 

何より良いのが香り! 手になじませると、ゆずとみかんの和柑橘の香りがフワーッと立ち昇ってきて、とっても癒されるんです! 天然香料だから自然で、目の前にフレッシュな果物が置いてあるみたい…。この香りを嗅ぎたくて使っていると言っても過言ではないぐらい。

 

それにしても最近の自分、香りへの渇望感がすごい…。ストレスフルな状態をなんとか緩和しようと心と体が懸命に働いているのかも?

 

テクスチャーは淡いピンク色をした美容液。透明感のある明るい肌に見せてくれる効果もあります。

 

ベタつかず、みずみずしくスーッと肌になじむので、パソコンや書類を触る作業もすぐに出来てノンストレス。肌になじみ終わるのをじーっと待たなくていいので、仕事中のケアに最適です。

コーセープロビジョン の マイハダ MAIHADA 肌潤ハンドトリートメント ハンドケア その2

注目なのは保湿力の高い成分、ライスパワー®No.7 をハンドケアに業界で初めて配合したこと。

 

厳選した米を蒸した後、乳酸菌などを加えて発酵・熟成させて抽出したエキスが「ライスパワー®エキス」で、現在36種類の異なる働きを持つエキスが開発されているのだとか。そのうちの「ライスパワー®No.7」は、保湿効果があり、乾燥やカサつき、肌あれを防ぎ、なめらかな肌へ導いてくれるそうです。

 

テクスチャーは軽やかな美容液状ですが、しっかり浸透して手肌を潤してくれます。つけた後の肌は、柔らかくなめらかになって心地いい。

 

見た目と感触は和のまろやかさがある〝癒し系〟、でも芯は〝しっかり者〟なコスメで気に入っています!

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第256回/遺言書を作った日、占いに行ってみたら……【50代からの明るい終活 私の場合③】…

次の記事>

次の記事>
第258回/はじめてのランニングシューズ「アシックス ゲルカヤノ27」で、私、跳びました!?…

この連載の最新記事

ミスチルもありがとう! SAI 2022は最高のロックフェスでした

第447回/ミスチルもありがとう! SAI 2022は最高のロックフェスでした

マスクストラップを購入して呼吸の大切さに気づく。冬の夜空の下、深呼吸のすすめ

第446回/マスクストラップを購入して呼吸の大切さに気づく。冬の夜空の下、深呼吸のすすめ

「今まで一度もクリスマス・プレゼントをあげられなかったから……」そんな親子の思いに応えるチャリティ「ブックサンタ2022」で、大好きな1冊を届けたい!

第445回/「今まで一度もクリスマス・プレゼントをあげられなかったから……」そんな親子の思いに応えるチャリティ「ブックサンタ2022」で、大好きな1冊を届けたい!

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル