HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/280249/

ジョー マローンの「ブラックベリー & ベイ ホーム キャンドル」の香りで心身をリフレッシュ&リラックス

ノンコ

ノンコ

片付け下手のため、素敵な暮らしとはほど遠い生活を続けてウン十年。家の空間演出、過ごし方は心の健康のためには重要だなと痛感。快適な空間作りにもっと力を入れたい…。香りももっと活用できるようになりたい!

記事一覧を見る

英国・ロンドンのメリルボーンにホームを持つ、フレグランスブランド「ジョー  マローン」。

このブランドで人気のホーム キャンドルを使ってみました!

 

「ジョー  マローン」はフレグランスやバス&ボディもの、キャンドル、ディフューザーなどを展開するラグジュアリーブランドです。

洗練された英国スタイルで、海外セレブや、日本の美容業界のプロやコスメ好きの間でも人気!

 

ブラックベリーや葉、草木の香りが楽しめる

ジョー マローンの「ブラックベリー & ベイ ホーム キャンドル」

↑「ブラックベリー & ベイ ホーム キャンドル」は、税込みで¥9,350円です。

 

月桂樹の葉の爽やかな香り、草木のグリーンのフレッシュでちょっと辛口の香りが漂う中に、ブラックベリーの酸味のある深くフルーティな香りも加わって、クールな中にも大人の甘さを感じられます。

 

部屋の中でキャンドルに火をともして、しばしリラックス…。

火を消す時は、シルバーのフタを閉めて消します。

 

普段はせかせかと時間に追われて過ごしているため、なかなかこんな贅沢な時間を過ごすことがないのですが、ラグジュアリーなキャンドルなので、きちんと時間を作って香りを味わいたくて、あえてゆったりと(笑)。

 

上質なフレグランスオイルを使用しているため、植物や果実を摘んだばかりのような鮮度の高い香りが漂い、心が満たされる感じに。

疲れていた心や体がリフレッシュされて元気になります!

 

「ジョー マローン」のホーム キャンドルは、イングランドのサウスダウンズの丘陵にある酪農場を改造した場所で、1つずつ愛情を込めて作られているそうです。

 

コロナ禍でなかなか海外には行けませんが、自宅で英国のホームスタイルのラグジュアリーな雰囲気を感じることができるので、いつもと違う非日常感を楽しみたい人にもおすすめです。

最初はリボンを結んだ状態で、ブランドを象徴するブラック×クリーム色のボックスに入っているのが「ジョー マローン」スタイル。

クラシカルでおしゃれなパッケージは、見て触れるだけでも気持ちが上がりますね!

 

極上のホーム フレグランスで、時々は日常→非日常の雰囲気を味わうのも良いものだな~と思いました。

 

花や植物と触れ合うことは、メンタルヘルス上の大きなメリットも得られる──というのが「ジョー マローン」の考え方。

自然の植物の香りを贅沢に入れ込んだキャンドルを楽しむことは、心の健康をキープする上でも有効な方法だと思います。

 

ただ時間に追われて過ごすだけではなく、時々は立ち止まって、香りを楽しむ時間も作りたいですね!

 

今すぐチェック!

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第385回/【更年期でも痩せられた】手軽に入手できる物でダイエット!7ヶ月で体重が9㎏減、腹囲は8.5cm減った50代「独断と偏見のダイエット論」②…

次の記事>

次の記事>
第387回/50代女子、小学校でワークする?ワープする? 毎日が開運な編集者の日常㊶…

この連載の最新記事

たった一度のシャンプーで髪質改善。ボリュームダウンやうねり、乾燥、ごわつき。アラフィフの髪悩みにはケラテックス!【50代。子育ての次は毛育てへ①】

第418回/たった一度のシャンプーで髪質改善。ボリュームダウンやうねり、乾燥、ごわつき。アラフィフの髪悩みにはケラテックス!【50代。子育ての次は毛育てへ①】

婚活=仕事!?それぞれの成婚までのプロセスが、笑って泣ける「婚活本」

第417回/婚活=仕事!?それぞれの成婚までのプロセスが、笑って泣ける「婚活本」

「イヤカフ」が好き。ピアスもイヤリングもちょっと苦手なら、おすすめです。

第416回/「イヤカフ」が好き。ピアスもイヤリングもちょっと苦手なら、おすすめです。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル