HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/lifestyle/301284/

ミッキー・カーティスさんと共演決定、魯山人の器で料理教室、バレエのスーパースター・ガラ公演、と思いがけない展開に!

朝倉匠子

朝倉匠子

エイジング・スペシャリスト。
学生時代よりコマーシャルモデル、その後テレビ司会や経済インタビュアーとして活躍した後、渡米。加齢学などを学び、現在は「アクティブ・エイジング」を提唱する。
NPO法人アンチエイジングネットワーク 理事。青山学院大学ジェロントロジー研究所 客員研究員。抗加齢医学会 正会員。
http://shokoasakura.com

記事一覧を見る
朝倉さん フジヤマシスターズ

大レジェンドのバックコーラスなんて🤩人生は何が起こるか分からない❤️❤️❤
The Fujiyama Sisters

 

やはり実績を積み上げていくと思いがけない展開が待っているものですね。

芸能界の大レジェンド、ミッキー・カーティスさん(84歳)が6年間のタイ生活から帰国され、10月1日に代官山でパステル画展を開催。メディアにも取り上げられていましたが、会場には若い時にミッキーさんを仰がれ、今では各分野で成功した遊び人だったおじ様達が大集合し、絵はナント完売したのです。

流石大レジェンド!!

朝倉さん ミッキーカーティスさん

芸能界の大レジェンド
ミッキーカーティスさん84歳

 

フジヤマのナオミちゃんもイラストレーターの旦那様の関係で会場を訪れ、近況報告としてフジヤマのPVをミッキーさんにお見せしたそうです。

 

すると「君たち、超カッコいいね〜。僕のバックコーラスになってよ。」と突然オファーして下さり、急遽12月1日に銀座にオープンする新しい劇場「I am a Show」の柿落とし公演シリーズ(初日は立川志の輔さん)の8日目「蘇る日劇BIGバンドナイト」に出演が決定しました。凄くないですか?(ミッキーさん、ありがとうございます)

朝倉さん 劇場

12月8日に有楽町マリオンのトップにオープンするこの劇場で歌います❤️❤️❤

 

というわけでミッキーさんの期待に応えるべくレッスンを頑張っているフジヤマです。

兎に角何がどう繋がるかわかりません。与えられたチャンスをしっかり受け止めて、真摯に向かい合う!3人心を一つに合わせて頑張りますね。

 

 

今月のオンラインサロンのリアルイベントとしてはサロンメンバーである裏千家茶懐石の最高峰「辻留」の若女将、基子さんの協力を得て、「魯山人の器による辻留料理教室」を11月12日に開催しました。

今回のイベントには福岡、名古屋、金沢からも男女がご参加くださり、茶道のお正月「炉開き」の11月に相応しい華やかなものになりました。

朝倉さん 料理教室

魯山人の書、魯山人の器に盛られた鯛の昆布締め、銀杏ご飯❤️❤️❤

 

料理長はとてもお話上手で、魯山人のエピソードをたくさん盛り込んで、素材について、出汁について、季節の味付けについてなど細やかな料理についての辻留魂を実技付きで語って下さいました。

朝倉さん 織部大皿

魯山人が人間国宝に推挙された時の織部の大皿

 

朝倉さん 瀬戸焼織部大皿

上が瀬戸焼、下が織部という珍しい組み合わせの大皿

 

そして名料理人であったお祖父様の辻嘉一さんが息子義一さんを自分の周りで一番厳しい魯山人の所に修行に出したという事で、辻留と魯山人は他とは異なる強い縁で結ばれています。今回は魯山人の最高レベルの大皿を見せて、触らせていただくと共に、魯山人の器に盛られた美味しい料理を個々に食するという素晴らしい体験をしていただきました。

皆様大喜び。我ながら素敵な会だったと思っています。

朝倉さん 記念撮影

料理長、若女将も一緒に記念撮影

 

朝倉さん 実演中

皆さま、大変熱心に❤️

 

 

そして前回お話していたバレエSuper Star Gala2022を特別なお席で見に行けることになりました。

 

スーパースター・ガラ2022

ポスターは許可をいただいて載せています。

朝倉さん パリ・オペラ座

これぞパリ・オペラ座

 

輪子さんのお話が「パリオペラ座バレエ団愛」に満ち溢れていて、急遽11月6日にお話くださった内容に皆様心が震えて、大感激。

講義を聞く前は5,6人程度が参加予定でしたがすぐに倍の12人で公演に行くことに。

もしかしたらリハーサルも?もしかしたら輪子さんがアフターに連れて来てくださるかも?今は夢は膨らむばかりです。

 

 

オンラインサロン

「朝倉匠子のエイジング研究所」の活動内容チェック、入会は

https://shokoasakura.net/onlinesalon/

 

お問い合わせは

info@shokoasakura.net

にお願い致します❤️

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第164回/初めて「子供食堂」をお手伝い。そこで感じた問題と素敵な出会い

次の記事>

次の記事>
第166回/「美背中」と「キュッとウエスト」の簡単トレーニング(実演動画)で昔のドレスのファ…

この連載の最新記事

母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

第174回/母子施設へ年末にお蕎麦やお餅を届けるボランティア活動を、サロンメンバーと協力して行いました

「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

第173回/「人生のピークはこれから」トゥールジャルダンや狂言の野村万蔵さん、母子家庭支援チャリティに新譜ライブ…新たなことにチャレンジしていきます!

「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

第172回/「マダム バービー in ピンク」ピンクに身を包んだマダムたちと映画へ

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル