HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/more/293993/

【新連載 来週スタート!】OurAge賢者があなたのお悩みにお答えする“大人のシャベリ場”へようこそ!

「気力、体力ともに減退。なのに家事も仕事も負担が減るわけでもなく、ストレス…」

「昔は一晩寝れば疲れが回復したのに、最近ではよく眠れない。いつも疲れているように感じています」

「リタイアした夫との時間がストレス。家にいるのが憂鬱です」

「なかなか生きがいを見いだせず、苦しんでいる最中です。このままでいたら、今後の人生がつまらなくなってしまいそう」

 

…気力・体力・環境、すべてが「変わり目」にあるOurAge世代。OurAge編集部には、さまざまな悩みの声が寄せられます。

 

そこで、OurAgeが誇る6人の「賢者」が、読者から寄せられたお悩みに、月替わりでお答えする新連載がスタート!心の中のモヤモヤやイライラを、賢者に話してスッキリ!の、名づけて“大人のシャベリ場”。

 

まずはOurAgeが誇る“最強賢者6人”をご紹介します!

 

■樫出恒代さん(漢方薬剤師・漢方ライフクリエーター)

 

 

漢方カウンセリングルームKaon代表。Kaon漢方アカデミー代表。一人ひとりのこころとからだに、ていねいに向き合う漢方カウンセリングを提唱し、多くの女性の信頼を得ています。大人気連載「女性のための漢方救急箱」では、4年前の記事「更年期~汗をかく場所からわかるあなたの体調は?」がいまだにランクインするなど、ヒット記事多数!更年期ならではの、心と体の不調なら何でもござれ!美容家・吉川千明氏との共著に『内側からキレイを引き出す 美肌漢方塾』(小学館)

 

■吉川千明さん(美容家、オーガニックスペシャリスト)

 

自然や植物の力に着目し、オーガニックコスメをはじめ、スパ、漢方、食にいたるまで、ナチュラルで美しいライフスタイルを提案。名実ともに“オーガニックビューティの第一人者”です。連載「ハッピー女神プロジェクト」でも、更年期の健康、美容について多角的に発信中。ビューティやフェムゾーンケアのお悩みは、ぜひ吉川さんにご相談を。近著、産婦人科医・対馬ルリ子氏との共著『「閉経」のホントがわかる本 ~更年期の体と心がラクになる!』は好評発売中です!

 

■石井さとこさん(歯科医師・口もと美容スペシャリスト)

 

歯のホワイトニングを日本で広めた第一人者。明るく、フレンドリーなキャラクターから「さとこ先生」と呼ばれ、親しまれています。女性歯科医師ならではの、歯と体を美しく保つための食事や、歯が美しく見える口元メイクのアドバイスにも定評が。連載「ご機嫌な口もと」で披露してくれている「口もとビューティ」について、もっと知りたかったらぜひ質問を!最新刊『マスクしたまま30秒!! マスク老け撃退顔トレ』は、テレビなど各メディアで話題に。https://s-d-m.jp/talents/ishii-satoko/

 

■ヨシダヨウコさん(快眠コンシェルジュ)

 

漢方、発酵食、アロマ、呼吸、瞑想などを取り入れ、日々「質の良い睡眠」を探求しながら、各方面へ発信中。代表を務めるネムリノチカラでは、企業の健康経営セミナーや個人の睡眠相談に応じるなど、睡眠全般についてのサポートを行っています。連載「ニッポンマダムの睡眠改革」では、ひと味違う「質のいい睡眠のための提案」が好評!著書に『眠りのチカラ タイプ別睡眠改善&リッチ睡眠TIPS 101』(みらいパブリッシング)

 

■ムーンプリンセス妃弥子さん(西洋占星術・運勢学研究家 フォーチュン・アドバイザー)

 

雑誌やwebでの占い他、朝のテレビ情報番組内での占いコーナーを担当。実践神秘学、西洋占星術、タロットカードなどの運命学をルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏に学び、独自の研究から「運はトレーニングすることでさらにより良いものに磨かれる」ことを確信したそう。そのメソッドは連載「ムーンプリンセス妃弥子の大人の運磨き」でぜひチェック!

 

■小野アムスデン道子さん(日本旅行作家協会会員)

 

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、フリーランス・ライターへ。旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。OurAgeでも「大人ならではの旅の楽しみ方」を提案する連載「世界中からいただき!美&元気のモト」が大好評を博しています。夫は米国人男性、米国ポートランドと日本を行き来しながらの生活を送っています。大人旅のテクはもちろん、夫とのコミュニケーションのコツなども、教えてもらえるかも?

 

 

彼女たちが、みなさまのお悩み、グチ、相談に寄り添い、お答えする新連載。モヤモヤした気持ちがスッキリ、目の前の霧がパーッと晴れるような気分になれること、間違いなし!あなたもご自分の悩み、答えてもらいたい賢者を指名して、投稿してみませんか?

 

あなたのお悩みを募集中!

お悩み投稿のルール

①メールの宛先:toko@shueisha.co.jp

②メールタイトル:【大人のシャベリ場】
※違うタイトルでお送りいただくと、受付できないことがありますのでご注意ください。

③必要事項:年齢・職業・ペンネーム(本名は書かないでください)・家族構成・どの賢者に相談したいか

④文字数の目安:400字まで

 

お悩み投稿の注意事項

以下の内容をお読みの上、ご了承いただいた上で投稿をお願いいたします。

・投稿いただいた内容は、MyAgeの企画およびOurAge、集英社の雑誌・書籍等(web・SNSを含む)にて掲載、キュレーションメディア等に転載する場合があります。

・掲載する際には、ペンネームおよび内容を一部改編する場合があります。

・投稿の採用結果につきましては、お知らせいたしません。

・投稿内容等の確認のため、編集部よりご連絡する場合があります。

・投稿いただいた方のメールアドレス・ペンネームは本企画遂行の目的以外には使用いたしません。

 

メールをお待ちしています!

今すぐチェック!

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

ゆらぎ期世代の女性をサポートする理想的なビタミンCの取り入れ方とは?

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/【樫出恒代さんに相談!】最近、自分だけがいつも疲れているような気がします……

この連載の最新記事

【樫出恒代さんに相談!】最近、自分だけがいつも疲れているような気がします…

第2回/【樫出恒代さんに相談!】最近、自分だけがいつも疲れているような気がします…

【新連載 来週スタート!】OurAge賢者があなたのお悩みにお答えする“大人のシャベリ場”へようこそ!

第1回/【新連載 来週スタート!】OurAge賢者があなたのお悩みにお答えする“大人のシャベリ場”へようこそ!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル