HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/travel/287008/

リゾートに行きたくなる足先に! 「ザ・リッツ・カールトン東京」で極上フットケアを

小野アムスデン道子

小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、旅の楽しみ方を中心としたフリーランス・ライターへ。

旅と食や文化、アートなどライフスタイルについての執筆や編集、翻訳多数。

日本旅行作家協会会員。

OurAgeインタビュー/人生がちょっと変わるような「気づきの旅」を届けたいはこちら

記事一覧を見る

 

こんにちは小野アムスデン道子です。六本木ミッドタウンの上層階からの眺めも素晴らしい、ラグジュアリーなホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。都心で素晴らしく幸せな気分になれるこちらのスパには、手足とネイルに特化したトリートメントがあるのです。

 

特に新しいフットケアトリートメントは、爪はピカピカ、足もスッとして、リゾートシーズン前には絶対のおすすめ。その内容と、1日5回ものフードプレゼンテーションを絶景で楽しめるクラブラウンジなどもご紹介します。

 

46階にあるザ・リッツ・カールトン東京のスパでは、シグニチャーの英国発スパプロダクツ「ESPA」を使ったボディマッサージやフェイシャルが有名ですが、2021年からオープンしている「ぺディ:マニ:キュア スタジオ バイ バスティアン・ゴンザレス」 では、国内では珍しいポディアトリスト(足医学専門家) によるトリートメントが受けられるのです。

 

ポディアトリスト(足医学専門家)とは、単なるフットケアだけではなく足の角質や乾燥した皮膚を除去し、有機溶剤等を使用していないパールの粉などを用いて 、自然な輝きのある健康な爪を蘇らせるスペシャリスト。靴文化の古いフランスなど欧米諸国では広く知られています。ここでは、世界的なポディアトリストである、バスティアン・ゴンザレス氏が独自のアプローチで考案したフットケア美容を受けることができるのです。

 

今回、体験したのは開業1周年で新しく始まった「アルティメット・フットケア (90 分)」。デスクに置かれた様々な施術用具を駆使して、フランス人ポディアトリストのブノワ・ペリエ氏が、ネイルトリートメント、バスティアン・フットケアとフット&レッグマッサージと、トータルにケアしてくれます。

 

 

 

まずは、ネイルから。ハサミできれいに長さを揃えて、器具を使って表面を整えるバッフィング。この爪磨きがものすごく気持ちいい!寝てしまうお客様もいらっしゃるのだとか。

 

 

さらに甘皮を取ってから、さらに表面をシャイナーで磨きます。この時点で、自分の爪とは思えないほどきれいで、特に色がピンクに変わっているのに驚き!シャイニーな輝きは6週間はもつとのことで、アルガンオイルなどでケアし続ければ、爪の色も保てるので「リゾートシーズン前に1回はこのケアをするのがおすすめ」だそう。

 

その後にウオノメやタコのお手入れも。コロナ禍でハイヒールを履いて出かける機会が減ったせいか「今の状態はいいですね」と言われ、ドリルマシンなどで軽くお手入れ。これがまた気持ちいい。足指のマッサージをすることでウオノメやタコも改善するそうで、そんなお手入れアドバイスを聞きながら、最後はレッグマッサージをしてもらい、うっとりとした90分を過ごしました。

 

何より、施術後のピンクの爪とすっきりした足先の変身ぶりに感激。35,928円(税・サ込み)ですが、ペディキュアなしで、自信をもってサンダルを履けるようになることを考えると、十分にバリューがあります。

小野さん連載_ザ・リッツカールトン東京

 

ザ・リッツ・カールトン東京のスパトリートメントには、サウナやホットなどの充実した温浴施設を楽しめるヒートエクスペリエンスを含むので、1時間ほど利用して身体を整えてからトリートメントを受けると、癒し効果もさらに増します。

 

 

小野さん連載_ザ・リッツカールトン東京

 

都心を望む絶景ジェットバスもあるプールは宿泊者限定。この際は、宿泊もして生き返るような休日を過ごすなら、そのままお泊まりしては。クラブラウンジ利用も含めると、究極の贅沢なおこもりが実現できます。

 

クラブラウンジでは、チェックインの時間帯に3段のトレイで楽しめるアフタヌーンティー、ディナー前のオードブル、夜にスイーツ&コーディアル、朝食、そしてチェックアウト前後に軽食と、なんと1日5回ものフードプレゼンテーションがあります。

 

アフタヌーンティーをゆっくり楽しみ、スパやひと泳ぎ。きらめく夜景に見とれながら杯を傾けて、お部屋のベッドへ。朝のお目覚めも素晴らしい眺めと共に。ゆったり過ごせる、究極の都心の贅沢旅です。

 

ザ・リッツ・カールトン東京

 

 

 

今すぐチェック!

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第139回/軽井沢のニューホテルでタイの伝統的マッサージを満喫!…

次の記事>

次の記事>
第141回/新開業ホテル@京都で世界初のスパブランドを体験 !…

この連載の最新記事

新開業ホテル@京都で世界初のスパブランドを体験 !

第141回/新開業ホテル@京都で世界初のスパブランドを体験 !

リゾートに行きたくなる足先に! 「ザ・リッツ・カールトン東京」で極上フットケアを

第140回/リゾートに行きたくなる足先に! 「ザ・リッツ・カールトン東京」で極上フットケアを

軽井沢のニューホテルでタイの伝統的マッサージを満喫!

第139回/軽井沢のニューホテルでタイの伝統的マッサージを満喫!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル