「こんな京都はどうかしら?」最近は、なじみのホテル、なじみの場所。

プロフィール写真

1959年生まれ

美容家、オーガニックスペシャリスト

自然や植物の力に着目し、オーガニックコスメをはじめ、スパ、漢方、食にいたるまで、ナチュラルで美しいライフスタイルを提案

オーガニックビューティの第一人者として知られる

「こんな京都はどうかしら?」
最近は、なじみのホテル、なじみの場所。

吉川_京都_1

京都は、いいわねえ。

パリのよう、と私はいつも思います。

最近は、外人さんも多くて、とっても混んでいて、ホテルの予約も大変だけど、やっぱり京都はいい!

今日は、私の最近のパターン、おすすめ、お気に入りの京都をご紹介します。

 

最近大好きなホテルは、三条河原町の「ロイヤルパークホテル ザ 京都」。

 

ヨーロッパからのお客様も多く、コンパクトですが、雰囲気のよいホテルです。

どこへ行くもアクセスがよく、ロビーも素敵でしょ。

 

 

自分の家に帰ってきたような

シックなインテリアとささやかな配慮がうれしい

 吉川_京都_2

スタッフの申し送りもしっかりしていて、気分よく過ごせます。

予約がいっぱいだったのですが、きっと直前キャンセルがでるだろうと、前々日に再トライ。空きが出ていていたので泊まることができました。

コンシェルジェさんもしっかりしていて、おいしい穴場店を紹介してくれます。夜のご飯にも困りません。

肩ひじ張らない、今の私の気分です。

 

ロイヤルパークホテル ザ 京都 http://www.rph-the.co.jp/kyoto/ 

 

 

グルテンフリーのパンケーキで朝ごはん

吉川_京都_3

「CHOICE(チョイス)」さんは、厳密なベジタリアン、ヴィーガンとグルテンフリーを実践するカフェです。なんと面白いことに、鈴木形成外科医院の1階にあり、オーナーは形成外科医の鈴木晴江先生です。切ったり貼ったりを専門とする形成外科医の目指すところは、美容は「食べ物」から、インナービューティから。ものすごく美しい肌をお持ちの先生のカフェも治療も!信用できますね。カフェのオープンは9時から。ブレックファーストがいただけます。

 

ホテルで朝食をとらない方には、とてもおすすめ。グルテンふりーのパンケーキをぜひ召し上がってください。おいしいですよ~。私は、ここのオリジナルの乳製品の替りにカシューナッツを使ったチーズを買って帰ることにしました。おいしいのよ!

 

CHOICE http://choice-hs.net/

 

次のページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る
第23回
「こんな京都はどうかしら?」最近は、なじみのホテル、なじみの場所。

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top