アワエイジ世代必見。夏を楽しく過ごす!隠れ名コスメ達

<深く考えないで!夏はミストタイプの化粧水を2、3種は持つ>

吉川さん ミスト

暑い夏。夏には夏の化粧水。

軽くて、しかも潤いをくれる気持ちのよいものを探してみて。

私のオススメは、この2種。

 

右は、ニュージーランドの名品

「キャロルプリースト」のダマスクローズの化粧水。

水を1滴も含まない、オーガニックのアロエのジュースでできています。

香りがよい、肌が落ち着く。

複雑な処方でないのに、素材ひとつひとつがよいのでしょうね。

ラベンダーやオレンジフラワーもありますが、わたしはやっぱりバラが好き!

 

左は、日本製。「オーデニッポン」の柚子のエキスが入った化粧水。

ここのスプレーが感じいいの。シューと気持ちよく出るので、

お風呂上りの汗が噴き出すお顔に思い切り吹き付けて。

汗ごと一度タオルで拭いて、また吹き付けて。

毛穴を十分に引き締めてから美容液、クリームへと進みます。

ここの保湿の主役はヘチマ。自分の畑で作っているのよ〜。

すごいわねえ。

ネオナチュラル社の「オーデニッポン」ローション、

雪、月、雫の3種類あります。

透明感を引き出す柚子の化粧水には、「雪」という名前がついています。

 

 

<秋への準備。インフィオレのバームクレンジングで肌を年取らせない>

吉川さん インフィオレ

わたしの美容メソッドの一番要はクレンジング。

クレンジングをきちんとしないと美肌はかなわない。

ジェル、オイルクレンジングからミルク、クリーム、

さらには、バームタイプのクレンジングに替えてみて。

 

と言っても、何でもよいわけでなく、

質のよいクレンジング剤であることは大事。

これは、アメリカの「インフィオレ」。

アメリカのオーガニックの震源地、サンフランシスコから来た名品。

日本では、「アルビオン」と提携しています。

質のよい蜜蝋にジャスミンの精油を使っています。

ねっとり、たっぷりとお顔にとって、

ゆっくりとマッサージするように汚れを浮かしていきます。

紫外線と乾燥で固くなったお肌をやわらかく、なめらかにしてくれます。

 

40代、50代以降の私たちのお肌には、

ゆったりとした艶と、やわらかくなめらかな豊かさが欲しいと思います。

「インフィオレ」のバーム!

こんなものが欲しかった。

 

 

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE
第26回
アワエイジ世代必見。夏を楽しく過ごす!隠れ名コスメ達

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top