韓方医院と参鶏湯づくり。韓国・清州。最終日!

プロフィール写真

生まれも育ちも大阪という生粋の関西人ですが、結婚して名古屋在住に。昨年より、大学の研究室秘書として仕事を再開。美味しいものは、作るのも食べるのも大好き!「あれ美味しいよ~」と言われれば西へ東へ。子どもたちも独立したので、近場から、うんと遠くまで、興味をひかれたら心のままにおでかけします。

あっという間の最終日。(前回ブログ
日頃の行いがいいのか(?)今日も気持ちのいい快晴!

 

3日目最初に訪れたのは韓国の歴代大統領の別荘地である“青南台”。

ここは1983年に大統領専用別荘として作られたとのことで敷地面積はなんと約56万坪。(・・・っていっても全くピンとこない^^;ですよね;)
緑あふれる敷地内は美しく整備されていて、気持ちいい〜。
入り口をはいってすぐの建物が案内所で、“青南台”の全景図や歴代大統領の私物などの展示が。

青南台の門

案内所をでて、どんどん中へ。次は実際に別荘として使用されていた建物の赤を見学できるとのこと。ただし、内部の写真撮影は禁止で残念ながら内部の衙画像はないのですが、どのお部屋も日本の明治村や大正村でみかけるようなクラシカルな洋風の造りで、とても趣がありました。

 

敷地内はさすがに広大で、大きな森を散策しているよう。
中央には大きな池があり、水鳥が羽を休めているようすや、水面に漂う蓮の葉の緑に心がなごみます。

蓮が群生する池

森の奥にはまた記念館があり、そこでは韓国大統領になれる!?写真スポットも(笑)

大統領になって

久々に緑にふれ、リフレッシュしたあとは楽しいランチタイム☆
今日のお昼は……?

 

シェア ツイート LINEで送る

Facebookおでかけ女史組facebook更新中

Facebookおでかけ女史組の正しい楽しみ方


  • To Top