HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/158995/

【セグレタ体験モニター①ペタンコ編】面倒くさがりの私。これでペタンコ髪が気にならない!

ショートにしてふんわりさせてみたけれど……

「もともと髪が細く、猫っ毛なのでふんわり髪とは無縁でした。それをごまかすために、かなり長い間、パーマをかけてボリュームを出していたんです。でも、パーマで髪が傷んできたせいかパサつきが気になりはじめ、1年ほど前にバッサリ! それが今の髪型です」と話すのはおでかけ女史組の紫乃さん(40代・京都府在住)。

 

ところが! 悩みは解決しなかったそう。

 

「髪を切って軽くなったこともあり、ふんわりさせやすくなったのですが、朝、頑張ってスタイリングをしてもだんだんペタンコに……。結局、髪のハリ、コシがなくなってきているのか、おでかけ先で鏡に映る自分にがっかり、という日々でした。夕方には寂しい感じの人に(笑)」

 

深く考えずに娘と同じシャンプーを使っていた私

最近はお気に入りの服も、髪のせいでなんだか貧相に見えてしまい、似合わなくなってきた、という紫乃さん。

 

「今までそんなこと気にならなかったのに……。長年の友人でもある担当美容師さんに相談したら、年齢には年齢に合ったヘアケアをしたほうがいい、とアドバイスされました。娘と同じシャンプーを使っているなんて、と叱られちゃったんです。実は周りの友人も、結構エイジングケア(*1)シャンプーを使い始めていて、私も考えを改めました」

 

そんなときに、セグレタに出会ったのだそう。

「私は面倒くさがりなので、ヘアアイロンなどの道具は極力使いたくないんです。シャンプー&コンディショナーでふんわり感が手に入るなら、そんなに有難いことはありません。これからはお気に入りの服を着て、ふんわり髪で友だちとディナーまで楽しみたい。

 

着物も時々着る機会があるのですが、髪が貧相だと着物に負けちゃうんですよね。でもハリ・コシのある髪なら着物も着こなせそうです。おでかけ欲でうずうずしてきました!」

 

紫乃さんが体験したセグレタのシャンプー&コンディショナーはこちら。


セグレタ シャンプー/コンディショナー ポンプ 430ml  つめかえ 340ml

髪だけでなく、地肌、気分華やぐ香りまで。セグレタはゆらぎがちな大人のキレイにトータルバランスケアを提案します。

 

髪内部にセラミドS(*2)が浸透・補修。内部脂質の働きを補い、ハリを与えるセグレタ シャンプー&コンディショナー。シャンプーはノンシリコーン処方、コンディショナーは髪の根元からつけてふんわり仕上がる独自処方です。気分華やぐアロマティックローズの香りです。

 

セグレタブランドサイト

*1 年齢に応じたケア

*2 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン(補修)

 

大人のヘアケアは進化中。こちらの記事もおすすめ

50代でもおばさん化してない人が「捨てたもの」「頼ったもの」

 

大人の印象は、顔よりも髪で決まる。必要なのは、後頭部のボリュームと…?

 

ペタンコ髪&うねり髪で悩むあなた。髪の内部がスカスカかも⁉

 

「コンディショナーは根元からつける!」が大人のヘアケア新常識?!

 

 

撮影/山田英博 ヘアメイク/堀江里美 取材・文/島田ゆかり

大人の髪悩みに関する記事を読む

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える!

カラープロデューサー今井志保子さんに学ぶ「自分に似合う色」の見つけ方 「似合う色」なら若々しく元気に見える! PR

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

髪を明るく染めても、つや髪キープ。ヘアトリートメントのコツをお教えします!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

久しぶりに友達と再会。気になる「大人のうねり髪」をケアしておきたい!

髪のお悩み別の記事を読む SUPPORTED BY 花王

白髪・おうち染め
うねり・くせ毛
スタイリング・ヘアカタログ
ふんわり・ボリューム
頭皮ケア・その他
髪のお悩み別の記事を読む

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル