HAPPY PLUS
http://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/276241/

新メンバー「かりぃ」です。沖縄のおでかけスポットを発信していきます!

かりぃ

かりぃ

東京生まれ。インド育ち。2012年より沖縄在住。既にリタイアした夫と10歳の娘との3人暮らし。おいしいもの・旅・美容・健康に強い関心あり。度々自宅で開く宴会が元気の源。ペンネーム「かりぃ」は沖縄語で「乾杯!」。スーパーフード「モリンガ」商品製造販会社経営、NPO活動、翻訳・ライターなど数足の“わらじ”を履いて奔走中。沖縄発の“おでかけ”お届けします♪

記事一覧を見る

はじめまして。おでかけ女史組2022年の新メンバー、かりぃです。
沖縄で夫と娘との3人暮らし。仕事は数種類。母が66歳で起業した会社(モリンガという植物を使ったお茶や青汁の製造販売)を一緒に経営したり、地域おこしの仕事をしたり、翻訳や執筆の仕事をしたり。

 

10歳から16歳まで父の仕事のためインドで育ちました。よく「インドで人生観変わった?」と聞かれますが、むしろインドで人生観ができあがったので夫からは「中身はインド人だな」と言われています。メキシコ留学もしていたのでラテンも少々混ざってます。

 

まあまあハードな世界を見てきた結果、子育てのテーマは「サバイバル」。世界のどこでも、どんな時代でも、良い仲間をつくって生き抜いていける健康な心と体と知恵があればOK。そんな子育ての場として惹かれたのが沖縄で、東京から移住して10年が経とうとしています。

我が家は家族そろって食いしん坊。夜はおうちごはんが多いけれど、ランチは夫(既にリタイアしていて暇)と二人で食べ歩き。週末は娘連れでおでかけしたり、友人たちと美味しいものを囲んだり。沖縄は東京の友人たちもたくさん遊びに来てくれる場所なので、逆に「ココよかったよ!」と新しいお店やおでかけ情報をもらえたりもします。

 

そんな中から、皆さまの沖縄旅行のお役に立ちそうな“おでかけ先”をご紹介していきたいと思っています。

 

初回の本日ご紹介するのはこちら。やはり沖縄といえば海!ということで、あの星野リゾートが運営する国内最大級の海カフェ「星野リゾート    バンタカフェ」。2020年7月、コロナ禍真っ只中のオープンだったので沖縄リピーターでもまだ未経験という方も多いのではないでしょうか。

視界いっぱいに広がる海と空と南国植物たちのパノラマビュー。オープンなカフェといっても屋内席も充実。崖の上からビーチまでの地形をまるごと利用した自然の大空間に、客席も点在しているので、とてつもない開放感。

今回の訪問時、なんとこのテラスからクジラが見えました!慌てて望遠カメラを向けましたが、かなり遠かったので画像が粗い(泣)でも、せっかく写っていたので載せちゃいます!

クジラ・・・かろうじて判別できますよね?!  12月〜3月の沖縄の海にはクジラが子育てにやって来るので運が良いと見れることも。

カフェではソフトドリンク、カクテル、沖縄らしい食材を使ったピザトーストなどの軽食やスイーツなどいろいろなメニューが揃っています。スタッフの皆さんもとても良い笑顔。

 

好きなドリンクや軽食をオーダーしたら、浜辺へと続く散策路に点在する「海辺のテラス」や植物に囲まれた「岩場のテラス」からお気に入りの場所を見つけて心ゆくまでリラックスできます。

今回は南国色のスイーツとカクテルを購入しました。
「ふわふわフローズンフルーツ」…マンゴーとドラゴンフルーツの果肉がたっぷり入った贅沢な一品。「島のモヒート」…伊江島産のラムとシークァーサー、香り高いミントを使った爽やかカクテルです。

海風が心地よい海辺のテラス。目前に広がる海の色は刻々と変化してずっと眺めていても飽きません。

岩場のテラスのロッキングチェア。暑い夏には岩陰のひんやりした空気がありがたい。


ゆったりとしたソファから海を望む「ごろごろラウンジ」。USBとコンセント完備なのも嬉しいサービス。

散策路を下れば、目の前は美しいビーチ。夕刻には海に落ちる夕陽も堪能できちゃいます。

 

2022年3月12日~5月15日には「海辺のアートフェスティバル」が開催されます。作品展示のほか、ワークショップや特設ギャラリーでのアーティスト作品販売なども。沖縄旅のご予定がある方は是非お立ち寄りください♪

 

星野リゾート    バンタカフェ

那覇空港から車で約60分。
営業時間:平日12:00-日没まで / 3月12日からの土日祝は10:00-日没まで。木曜定休。
※コロナ禍で営業時間の変更や臨時休業の可能性もありますので、事前にホームページで確認することをお勧めします。

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#沖縄 #沖縄 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル